ゆず、8年ぶりの野外フリーライブ「冬至の日ライブ」開催決定!

2016/12/16
ゆず (okmusic UP's)

ゆずが自身のオフィシャルSNS(Facebook・Twitter・LINE アカウン ト)にて、12月22日(木)に毎年恒例の「冬至の日ライブ」を開催することを発表した。
同ライブは、毎年12月22日頃に迎える1年で最も昼が短く夜が長い日である冬至に合わせ、ゆずが結成当初から開催している無料ライブ。過去には西武ドームやよみうりランドなど大規模ステージで開催してきたが、近年はYouTubeやニコニコ生放送といった配信形式でライブを継続。今回は2008年の横浜スタジアム以来、約8年ぶりに本来の"野外フリーライブ"形式での開催となるが、具体的なライブ会場は現在明らかになっていない。

公式SNSにはライブ実施の告知に加え、開催場所ヒントとして『ご当地キャラクターの足あと』に紐付いたヒント画像も公開。ファンの間では早くもネット上で開催場所探しが行なわれている。

また、ゆずは2017年春にオールタイムベストアルバムのリリースが決定しており、その後5月3日のナゴヤドーム公演を皮切りに、自身初の全国ドームツアーを開催。なお、12月15日より全国ドームツアーのファンクラブ「ゆずの輪」会員チケット一次先行受付がスタートしている。こちらも合わせてチェックしてほしい。

「ゆず 冬至の日ライブ 2016」
12月22日(木) 国内某所
14:00〜
※フリーライブ

【ドームツアー情報】
5月03日(水・祝)  ナゴヤドーム
5月20日(土)  東京ドーム
5月21日(日)  東京ドーム
5月27日(土)  京セラドーム大阪
5月28日(日)  京セラドーム大阪
6月04日(日)  福岡ヤフオク!ドーム

外部記事

関連アーティスト

ニュース一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー