×

フェス特集2024

石崎ひゅーい、仙台でプラネタリウム・ライヴを開催!

2014/01/31
石崎ひゅーい (okmusic UP's)

感情のままに歌うまっすぐな声と圧倒的なライヴパフォーマンスが話題の石崎ひゅーい。そんな彼が去年の11月から開始したインターネットラジオ『ナイトミルク』がライヴイベントとして、3月16日(日)に仙台のプラネタリウムで開催されることが決定した。
インターネットラジオ『ナイトミルク』とは、去年の7月にリリースした1stアルバム『独立前夜』に収録されている「ナイトミルク」から名を取ったもので、同曲のような内省的な歌を本人がセレクトし、毎回1曲カヴァーを披露。さらに、石崎の音楽プロデューサーであるTOMI YOといっしょにその曲について掘り下げていくという内容のラジオで、毎週木曜22:00よりUstreamで配信されている。

今回のライヴでは、宮城県にある仙台市天文台のプラネタリウムの中で石崎の歌声とフェンダーローズの幻想的な音のみの伴奏に合わせてカヴァー曲を中心に披露する予定だ。チケットの先行発売は2月3日(月)10:00から2月9日(日)23:59まで公式HPで行なわれ、一般発売は2月15日(土)からとなる。ワンマンライヴなどでのエモーショナルなバンドセットによるパフォーマンスとは一味違う、プラネタリウム星空の下で歌声を届けるステージは、新たな一面を披露してくれるに違いない。

【石崎ひゅーい コメント】
「僕は事務所が仙台にあって、仙台にはいろんな繋がりがあるし、東北の人たちにとっても3月というのはとても意味深い時期だから、ここでみんなと時間と空間を共有したいと思いました。いつものライブハウスとは違う石崎ひゅーいを見てもらえるし、きっと最高の場所を作れると思います。」

■石崎ひゅーいインターネットラジオ『ナイトミルク』
毎週木曜日22:00配信よりUstream石崎ひゅーいチャンネルにて配信中!
http://www.ustream.tv/channel/huwie-ishizaki-ust-live

ライヴ情報
3月16日(日) 宮城 仙台市天文台
開場:18:30  開演:19:00

■チケットはオフィシャルHPにて2月03日より先行受付開始。
期間:2月03日(月)10:00〜2月09日(日)23:59
http://huwie.net
※2月15日よりチケットぴあにて一般発売開始

【外部記事】

関連アーティスト

ニュース一覧に戻る

バナー