×

LiveFans PUSH!

天月-あまつき-、配信ライブで冬ツアーの開催を発表

2021/09/22
天月-あまつき-

天月-あまつき-が中秋の名月にあたる9月21日に配信ライブを行い冬のツアーの開催を報告した。

『中秋の名月 天月お月見ライブ』と名付けられたこの配信ライブでは、「コロナ禍で活動が止まってしまったときに感じたことは、やはり来てくれる人たちに歌を届けたい。楽しんでくれることが楽しいから。」と冒頭で話し、ギター・ドラムなどバンドメンバー五人の生演奏と共に、天月の甘いハイトーンボイスを会場に響き渡らせ全8曲を歌い上げた。

また配信の中では「お楽しみコーナー」として、その場で天月がお月見をテーマにした色紙を作りリスナーへのプレゼント企画を行うなど視聴者と一緒に配信を楽しんだ。

天月-あまつき-

天月-あまつき-

配信の後半では、Winter Tour2021-2022『Star trail~夢で見た景色~』の開催を発表。今ツアーのタイトルの由来は“星の軌跡”。その理由を配信内で天月は「星や天体をテーマにした曲が多く、一度オリジナルでやってみたかったそれらの曲を集めてのライブ。楽曲それぞれの星たちの軌跡を見て行くとちゃんと物語になっていて。皆さんと久しぶりに会える嬉しさ、有観客の前で歌えるありがたさ、そんな気持ちを込めているので、天月宇宙の星めぐりをしてもらい、いろいろと感じでもらえたら。プラネタリウムを見ているかのようにきっと楽しんでもらえると思います。」と語った。

その他にも、全国のファミリーマートでの新たなアーティスト写真展開や今後のオリジナル楽曲の公開についてなど多数のお知らせを行った。

ツアー情報

天月-あまつき-Winter Tour2021-2022『Star trail~夢で見た景色~』
11/23(火・祝) 福岡市民会館(福岡)
12/4(土) センチュリーホール(名古屋)
12/5(日) 東京国際フォーラムA(東京)
12/27(月) フェスティバルホール(大阪)
1/5(水) トークネットホール仙台(仙台)
1/15(土) 札幌教育会館 大ホール(札幌)

関連アーティスト

新着情報

ニュース一覧に戻る

バナー