×

フェス特集2022

DIR EN GREY、ファイナルアクトを務めたSTUDIO COAST 2DAYS公演を全曲ノーカットで9・14リリース

2022/06/29

2022年1月をもって閉館したSTUDIO COASTでのDIR EN GREY 2DAYS LIVE 『THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST』の映像化が決定した。

DIR EN GREY、ファイナルアクトを務めたSTUDIO COAST 2DAYS公演を全曲ノーカットで9・14リリース

『THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST』は、通算最多公演を行なったDIR EN GREYが閉館前の最後のアクトに選ばれ、STUDIO COAST最後となるLIVEを行なったもはや伝説とも言える公演。2004年に初めてSTUDIO COASTで公演を行って以来、72のステージに立ったDIR EN GREYがライブハウスとしてのSTUDIO COASTのファイナルアクトを務めた2日間には、いつもと変わらず今までで一番のLIVEを創り上げようと臨んだDIR EN GREYと、数々のLIVEを見届けてきた多くのファンが特別な思いを抱き会場に集結。まるでホームグラウンドのように慣れ親しんだ会場の最期にDIR EN GREYなりの感謝と敬意を込めた2日間のLIVEは、歓声もなく、人の波がフロア前方に押し寄せることもない異例の状態ではあるものの、オープニングから即座に一体感が生まれ、最後の一音が消える瞬間まで場内を包んだのはこの上ない高揚感。
 
本作では、数えきれない程の興奮と感動の瞬間を生んだSTUDIO COASTでのLIVEの集大成となる2DAYS LIVEを全曲ノーカットで収録されるとのこと。
 

2022年7月18日(月・祝)までに予約した方を対象とした【早期予約特典】、そして初回生産限定盤をご購入いただいた方を対象とした【購入者特典】、【予約・購入店舗特典】も解禁となっている。また、公式通販サイト 『GALAXY BROAD SHOP』ではファンクラブ会員限定としてオリジナルグッズがセットとなる商品もある為、気になる方は是非チェックして欲しい。
 
今年で結成25周年を迎えたDIR EN GREYは、2022年6月15日に通算11作品目となる待望のアルバム『PHALARIS』をリリース。現在は全国ツアー『TOUR22 PHALARIS -Vol.Ⅰ-が絶賛開催中となっている。
また、先月末に過去曲のほぼ全て(約298曲!)の楽曲がサブスク一斉解禁となり話題を集めたが、本日より最新アルバム『PHALARIS』の楽曲も順次配信されるということで、こちらも楽しみにしたい。

 
ライブ写真●尾形隆夫(2022.1.27@ STUDIO COAST)
 
 
■DIR EN GREY OFFICIAL SITE
http://direngrey.co.jp
 

外部記事

関連アーティスト

ニュース一覧に戻る

バナー