ONE OK ROCK、全国の18歳に届ける「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」参加者を募集

2016/08/02
ONE OK ROCK (okmusic UP's)

NHKがONE OK ROCKと1,000人の18歳世代(17 ~19歳)が一緒にひとつのステージを作り上げる「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」を開催することを発表した。
未成年だけれど選挙権を与えられ、時には子どもとして扱われ、時には大人として扱われる特別な年齢になった18歳が勉強や仕事、恋愛や将来の目標など、それぞれが抱える悩みを超えて、ひとつのパフォーマンスの中で感動的につながっていく。

「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」では、日本全国の18歳世代からさまざまな熱い想いを募集し、ONE OK ROCKがその想いを受けて楽曲を制作する。フェス当日、事前選考を通過した1,000人の18歳世代のパフォーマンスとONE OK ROCKの楽曲がコラボレーションする1回限りの1曲の奇跡のステージを目指すとのこと。なお、このイベントの様子は後日NHK総合テレビで放送予定とのことなので、OAを楽しみに待っていてほしい。

【「ONE OK ROCK 18祭」プロジェクト プロデューサー 有田康雄よりコメント】
今年、特別な年齢になった18歳。
未成年だけど、選挙権はある。
いままで誰も立ったことのない、大人と子どもの新しい中間地点にいます。

この18年間、日本は成長実感のない時代が続きました。
それは若者が大きな夢を抱きにくい時代でもありました。

そんな時代に育った18歳と、
一生記憶に残るような、熱量の高い体験をともに紡ぎたい。
そんな思いで企画したのが、この「18祭(フェス)」です。この企画に賛同し、参加を表明してくれたのが
今、最も熱いエネルギーとメッセージを放ち続ける
ONE OK ROCKです。

1000人の18歳の皆さん、ONE OK ROCKと共に、
一回限りの奇跡のステージを作り上げましょう。

「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」
11月13日(日)  都内某所
対象:18歳世代(17~19歳)
出演者:ONE OK ROCK、(事前選考を通過した)1,000人の18歳世代
募集人数:1,000名
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/

外部記事

関連アーティスト

新着情報

ニュース一覧に戻る

バナー