ライブキッズのライブキッズによるライブキッズのための全国ツアー開催決定

2016/08/05
「ライブキッズあるある」 (okmusic UP's)

フォロワーが37000人を超える「ライブキッズあるある」。その管理人である、ライブキッズあるある中の人が8月3日に渋谷チェルシーホテルで開催した初の自主企画イベント『ライブ行きたい』の最後に、11月から12月にかけて全国ツアーの開催を発表した。
ディッキーズ履いてきたら入場無料、バンTきてきたら入場無料、ラババンつけてきたら入場無料、「ライブキッズです」と入口で言うと入場無料など、ライブキッズに優しいツアーとなっている。さらに特典として、入場者全員に企画限定の缶バッジが配布される。

主催者のライブキッズあるある中の人は「もっとライブハウスに足を運んで欲しい! ライブハウスで見るバンドの楽しさを知って欲しい!という想いで企画しているイベントです。第一回がすぐ予約でいっぱいになり、他の地域でも開催して欲しいとの声が多数あったので全国ツアーまわることにしました! ツアーも当然、全公演ライブキッズ無料です! フェスしか行ったことないって人に是非とも来て欲しいイベントです。ライブハウスって全然怖いとこじゃないので、気軽に遊びに来てください。」と語る。

また、8月3日に開催されたライブキッズあるある中の人の自主企画ライブに出演したアーティストからもコメントが届いている。

■ココロオークション 粟子真行
あるあるさんがツアーすると聞いて驚きましたが、そりゃそうでしょうよ。彼はライブキッズの代表!
誰よりもライブを愛し、ライブを盛り上げ、ライブの楽しみ方を世に広めるために生まれたのだから。
何度かご一緒にさせてもらったからわかる。あるあるさんのツアーとか絶対楽しいやん!
ぼっち参戦、してみようかな。

■セプテンバーミー ドイヒロト 
あるあるさんのツアーと聞いて納得した。彼の活動を見れば分かるけど、アーティストですよ。
ライブの良さを伝えるアーティストですよ。
この時代に最も適応したアーティスト『ライブキッズあるある』をこの目で見ようじゃないか!
きっと新しい世界が開けるよ。
さーて、俺もぼっち参戦しよっかな。

■ドラマチックアラスカ ヒジカタナオト
「無料」です。からくりはありません。
「無料だから行ってみよう!」でも、「こんなにもライブが大好きなのに無料!?」でも、何でも良いです。
ライブハウスは楽しい!という気持ちを共有、再確認できる良いきっかけをあるあるさんが作ろうとしてくれています。
僕たちステージの人間には見えにくい部分のお客さんの気持ちをいつも代表してくれているのが、あるあるさんです。
あるあるさんに精一杯のエールを!頑張れー!

『ライブキッズあるある中の人企画「ライブ行きたい」全国ツアー編日程』
11月07日(月) 神戸太陽と虎
11月08日(火) 福岡Queblick
11月16日(水) 名古屋RAD HALL
11月21日(月) 札幌mole
11月30日(水) 梅田シャングリラ
12月07日(水) 渋谷チェルシーホテル

※全公演ライブキッズ無料(ドリンク代別)
※予約方法は8月31日(水)にライブキッズあるあるのTwitterにて発表

外部記事

関連ライブ

関連アーティスト

新着情報

ニュース一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー