崎山つばさ「こうして会える事が大事で、今後も大事にしていきたい」 Billboard Live Tourの初日がスタート

2021/05/18
崎山つばさ


2.5次元舞台やドラマ等で活躍する俳優の崎山つばさが、2021年5月14日(金)に感染対策を行いながらBillboard Live 横浜にてワンマンライブを行った。今回のツアーは東京・大阪・横浜での初のBillboard Live Tourを予定していたが、4月29日(木)の大阪・5月2日(日)の東京公演が延期となり、最終日だったはずの横浜が初日となった。

今回の横浜でのツアーは、ギター&バンマス 石成正人・ピアノ 真藤敬利・パーカッション 福長雅夫を迎え、アコースティックでのライブ構成となっている。


崎山つばさ

崎山つばさ

崎山はMCで「今回はライブも先に決まっていたので、ミニアルバムはライブを意識して作りました。Live ver.にした聴いたたことのないアレンジの曲もあります。錚々たるバンドメンバーの方達なので、自分が一番緊張してましたが、メンバーの皆さんの笑顔で解されました。声は出せませんが、手拍子や身体を揺らしてぜひ一緒に楽しんでください」と、昨今の状況を徹底しながらもライブを進行させていった。

今回は、4月21日(水)に発売した最新ミニアルバム『latte』の収録曲の「叫べ」をギター演奏をLIVEで初披露、「普段汗はかかないけど、追い詰められると人って汗をかくんですね」と笑いながら、普段と違う表情も垣間見せて会場を驚かせていた。


崎山つばさ

崎山つばさ

「できるか分からない状況で、安全対策をとって頂き、音でコミュニケーションできるのが本当にありがたく嬉しく思います。この状況で来ていただいた皆様、開催していただいたBillboard様・関わる全てのスタッフの方に感謝してます。短い時間ですが、こうして会える事が大事で、今後も大事にしていきたい。これからも素晴らしい場所でできるよう精進していきますので、よろしくお願いします」と語りながらも、コロナ渦で延長した時間をギターの練習に当てていたという、ギター演奏で魅了した。

「短い時間でしたが嫌な思い出 苦い思い出は甘くなりましたでしょうか? 今回の“latte”は、ほんの少しでも苦味を消せるようなLIVEを用意しました」とくくり、俳優とはまた違う、〝アーティスト 崎山つばさ〟として、会場を温かく包んでLIVEを締めくくった。


崎山つばさ

崎山つばさ

延期となった大阪・東京と7月まで続くLIVE TOUR。アーティスト崎山つばさの活躍を確かめに訪れてはいかがだろうか。


ツアー情報

『崎山つばさ Billboard Live ~latte~』
大阪・東京振替公演日
 
<Billboard Live 大阪>
日程:2021年7月12日(月)
 
1st 開場14:30 開演15:30
2nd  開場17:30 開演18:30
 
<Billboard Live 東京>
日程:2021年7月20日(火)
 
1st 開場14:30 開演15:30
2nd  開場17:30 開演18:30

ミニアルバム『latte』発売中
 

関連ライブ

関連アーティスト

レポート一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー