×

LiveFans PUSH!

SKE48、7期生/ドラフト2期生特別公演開催!

2021/06/23

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の7期生とドラフト2期生(通称:7D2)の10名が、SKE48劇場にて特別公演を開催した。


SKE48劇場では通常チームS、KⅡ、E、研究生というチーム別公演が開催されており、メンバーの活動もチームごとが基本となりますが、これまで2期生や6期生のメンバーが同期だけでのライブを開催してきた。

そうした姿に憧れて、2015年の3月に加入した7期生と同年5月に加入したドラフト2期生の10名が、念願の特別公演を実現させました。今月末には7期生の野島樺乃が卒業を控えており、メンバーとファンからの熱い希望により実現した公演となる。

7D2メンバーが加入した2015年に始まった研究生公演の楽曲「PARTYが始まるよ」から、ライブはスタート。続けて「賛成カワイイ!」と、7D2メンバーらしい明るく楽しい曲で、客席を一気に盛り上げる。


SKE48、7期生/ドラフト2期生特別公演開催!

自己紹介後には、6年前の加入当初は「みんな尖ってたよね」と、ライバル心むき出しだった当時を懐かしんだ。

そして、可愛らしいチームEの曲「オレトク」、クールなチームSの曲「消せない炎」、楽しいチームKⅡの曲「DADAマシンガン」と、各メンバー所属チーム以外の曲にも挑戦し、成長した様々な表情を見せていく。

トークでは、事前に本日の出演メンバー内でアンケートをとったというランキングを発表。「女子力ランキング」、「MCが上手い人ランキング」、「加入当初から成長した人ランキング」など、みんなそれぞれ各メンバーの特徴をとらえており、予想通りのメンバーのランクインに一同納得の結果となった。

笑顔がはじけたトークに続き、SKE48のデビュー曲「強き者よ」、ファンの方の投票でメンバーが決まった曲「奇跡の流星群」で本編を締めくくった。


SKE48、7期生/ドラフト2期生特別公演開催!

アンコールの前には、その後披露する曲の歌唱ポジションをくじ引きで決める様子の映像を上映。白熱の決定戦により、見事センターポジションを引き当てた菅原茉椰をセンターに、「無意識の色」をパフォーマンス。

公演ではディレクターズカット版が上映されましたが、先程公式YouTubeにてノーカット版が公開されたので、是非楽しんでほしい。

最後に野島樺乃がセンターで、「みんなの未来が明るいことを願って」と「未来とは?」を披露し、「7期生/ドラフト2期生特別公演」は幕を閉じた。


SKE48、7期生/ドラフト2期生特別公演開催!


尚、昨日の公演の模様は、「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」(DMM.com)で配信中。
https://www.dmm.com/lod/ske48/

7月には8期生での「青春ガールズ」公演、9期生での「青春ガールズ」公演の開催も決定。

8月以降も新たな取り組みを計画中。今後も是非注目してほしい。


☆SKE48劇場 期別劇場公演

☆期別公演:出演メンバー・スケジュール
日程:7月8日(木)
開演時間:18時半~
演目:8期生「青春ガールズ」公演
出演メンバー:石黒、井上、北川、坂本、仲村、野村、倉島、佐藤

日程:7月15日(木)
開演時間:18時半~
演目:9期生「青春ガールズ」公演
出演メンバー:赤堀、荒野、平野、入内嶋、岡本、藤本、鈴木恋、田辺

日程:7月19日(月)
開演時間:18時半~
演目:9期生「青春ガールズ」公演
出演メンバー:青海、竹内な、中坂、入内嶋、川嶋、鈴木愛、池田、鈴木恋

※諸事情により出演メンバー、開始時間が変更になる可能性がございます。


外部記事

関連アーティスト

関連ライブ

新着情報

レポート一覧に戻る

バナー