×

フェス特集2024

ソナーポケット、デビュー15周年ツアーを完走 「“ただいま”とまた言わせてください」

2024/06/17
ソナーポケット

3人組ユニット・ソナーポケットのデビュー15周年を記念した全国ツアー『Sonar Pocket 15th Anniversary Tour』が、6月15日(土)熊本・熊本県立劇場でファイナルを迎えた。

アニメ『ワールドトリガー』のオープニングテーマで、ソナーポケットの代表曲の「GIRIGIRI」や「Phoenix」などアップテンポなナンバーでライブがスタート。会場のボルテージは一気に上がった。その後、mattyのアコースティック・ギターと共に歌い、会場が温かい雰囲気に。ソナーポケットがラブソング・マスターと呼ばれるきっかけとなった「好きだよ。〜100回の後悔〜」では、メンバーの声をかき消すほどの大合唱となった。

ソナーポケット

ソナーポケット

ソナーポケット

ソナーポケット

ソナーポケット

ソナーポケット

また、アンコールの1番最後にはニューバージョンのミュージックビデオが話題となっている「花」を披露。 “辛い時に、お守りみたいに思い返せるように”と、パフォーマンス中のスマートフォン撮影が許可され、映像を持ち帰ったファンの友人や家族もこのライブを感じることができるだろう。

ツアーファイナルを迎えた『Sonar Pocket 15th Anniversary Tour〜僕たちの未来〜』は昨年9月から始まった15周年ツアーの後半戦にあたる。副題には“3人で始めたソナーポケット”が15年の時を経てファンや楽曲と共に “僕たちのソナーポケット”へと変わり、この先も一緒に未来を歩んで欲しいという意味が込められている。

ソナーポケット

ソナーポケット

ソナーポケット

ソナーポケット

本公演は既報の通りボーカルko-daiの発声障害治療に専念するためのライブ活動休止前の最後のライブとなることが発表されている。ライブ中のMCではko-daiが「“ただいま”とまた言わせてください」と語り、ファンにとってもソナーポケットのメンバーにとっても未来を約束するようなライブとなった。

ソナーポケット

ソナーポケット

 

セットリスト

『Sonar Pocket 15th Anniversary Tour〜僕たちの未来〜』
2024.6.15 熊本・熊本県立劇場

1.GIRIGIRI 
2.Phoenix 
3.SUN of THE SUN 
4.君の名前
5.Be Alright 
6.愛をこめて贈る歌 
7.戻らないラブストーリー。
8.Good bye 大切な人。
9.ai
10.失恋~君は今、幸せですか?~
11.好きだよ。~100回の後悔~
12.100年先まで愛します。
13.365日のラブストーリー。
14.熱波 DE サウナ
15.パーティータイム!
16.ソナサポへ贈る歌 ~SSCのテーマ~
17.君へ・・・
[ENCORE] 
18.ソナポケ☆DISCO 
19.ベストフレンド
20.花

関連ライブ

関連アーティスト

レポート一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー