{}

槇原敬之

Makihara Noriyuki Concert Tour 2019 "Design & Reason"

2019/03/02 (土) 16:00 開演 @川口総合文化センターリリア メインホール (埼玉県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

高い場所に実をつけた桃さんのレビュー

槇原敬之Design&Reasonツアーが川口から始まりました。
初日はチケットsold out。
会場に入るとなんと、セットがあらわになっていました。ここ数年の間バンドメンバーさんの並びが定位置で、セットも視覚的にとくに凝ったものではなかったけれど、今回はメンバーさんが一段高く、センターのマッキーを囲むように後方に円を囲むようになっていました。
ステージ左から秋山さん、真理恵さん、横山さん、豪太さん、哲平さん、トーミさん、山本さん。
後方には、こんもりと木が茂っている場所と、ログハウスの温かな明かりも…
2 Crows On The Rooftop の時はぜひ、屋根の上を見上げてください。
そして曲によってはメンバーさんが段から降りて、マッキーとアコースティックな曲を奏でてくれました。

観客とマッキーが声を合わせる曲がいくつかありましたが、「ラララー。」
で終わる歌が、初日とは思えないほど見事に「スーっ」と終わり、思わず客席からもため息が漏れ、鳥肌がたちました。
槇原ファンはこんなにもマッキーの楽曲を愛しているんだと感動しました。

アルバム以外の選曲もイントロを聴くだけで腰砕けになるような曲ばかりでした。
きっとこの後も、セトリは進化していくのだろうと思います。

アンコールのあとマッキーが、「初日が無事に終わりました。
これから全国各地に行ってきます!!」
とあいさつしたら、会場から
「行ってらっしゃい」の声。
マッキーもメンバーさんも、嬉しそうにしていたように見えました。

いつもながら、暖かい気持ちにさせてくれるマッキーのコンサート。
全国各地の会場で笑顔が溢れていくことと思います。

  • いいね! 61
  • コメント 9
  • 2019/03/03 (日) 02:01

» 問題のあるレビューを報告する

私は、来週土曜日の名古屋に参戦します!めちゃくちゃ楽しみです!セトリ見て、テンション上がりまくりです〜

ろこちゃん

通報

21日の島根公演で初マッキーで参加します。学生時代からずっと聞いてきたマッキーに会えると思うと、テンション上がってます。セトリを見るだけで、当日が楽しみでなりませんえ

ゲスト

通報

私たち親子は、3月10日の名古屋のコンサートに奈良から参加します。もう今からわくわくしてます。4月から息子が社会人になるので、これが二人で参加できる最後のコンサートになるかもしれません。思いきりはじけてきます!!!

ゲスト

通報

私は4月30日東京国フォ参戦です
今からもう泣きそうです

ゲスト

通報

「微妙なお年頃」を初めて聴いたときすぐに「印度式」を想像したので、やっぱりそうか…と思いました。結構’00年以降の曲が多そうですね。予習しとかないと。タイトルは知ってるけどメロディーがが浮かばない曲が5曲ほどあるので…。

ゲスト

通報

セトリありがとうございました!私は30,31日の仙台二日間行ってきます!
チケットを受け取った先月から浮足立ってます!!!

ゲスト

通報

セットリスト&素晴らしいコメント有難うございます。地元1回参加しかできないので、一段と楽しめそうなコメント嬉しいです!ただただ、ワクワクが止まりません!!!

ゲスト

通報

名古屋2days、セトリ変更あるのでしょうか?参戦する方々、盛り上がってきてください。セトリのアップを待ってます。

高い場所に実をつけた桃

通報

名古屋公演参加しました。二曲変わっているのを知って「埼玉 神セトリやん!」と泣いています
これからも足を運んで埼玉での二曲に出会おうと思います

ゲスト

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内シェア シェア

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

バナー