{}

大黒摩季

MAKI OHGURO MUSIC MUSCLE TOUR 2019

2019/05/19 (日) 17:00 開演 @倉敷市民会館 (岡山県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »

Tessyさんのレビュー

今日は俺の地元倉敷での公演だった。
2017年の岡山市民会館でのライブ以来の岡山県でのライブだった。
倉敷市民会館での公演というと…
覚えているところでいうと、2003年以来ではないだろうか…?
昨日の広島は最初からテンションMAX状態で凄い盛り上がりだったので、倉敷はあそこまで盛り上がれるのかな?と不安だった。
が、始まってみると何と昨日の広島を上回る盛り上がり(^-^)/
終始最高の盛り上がりで、特にアンコールの1曲目「東京ロケンロー」はどの会場でも座って聴いていたが、一部の大黒組メンバーの打ち合わせで「曲が始まったら立とう」という話になった。
曲が始まると同時に、音頭を取ってくれた人たちに続けとばかりに、あっという間に全員スタンディングすると摩季姉や喧ちゃんがちょっとビックリした感じでそれでも凄く嬉しそうだった表情が何とも言えなかった(^-^)
音頭を取ってくれた1列目のオジサン(笑)2人組と賛同して率先して実行してくれた大黒組メンバーに感謝!感謝!!
まだ5公演しか参加していないが、地元倉敷のライブが今までで最高の盛り上がりだった!!
俺も地元以外の公演を今まで以上に盛り上げて、どの公演も最高のものに出来るようにしたいと思った。

  • いいね! 7
  • コメント 7
  • 2019/05/19 (日) 22:25

» 問題のあるレビューを報告する

私も地元倉敷市民会館行きました。恥ずかしながら…初めての参戦。1人参加でした。20年くらい前に倉敷市民会館に大黒摩季が来る〜って聞いて行きたかったのですが、チケット取れずそのまま今になりました。
20年ごしのライブで、曲の振りとかほぼわからなくて…でも私なりに盛り上がりました…
また岡山に摩季さんが来たら是非参加したいな〜と思いました。
すいません、あの感動が覚めなくてついコメントしてしまいました。

ゲスト

通報

コメントありがとうございます!
初めての方って意外と多いんですよ。
どの会場でもかなりの人数いるので、全然恥ずかしいことではないですよ(^-^)
摩季姉すごく良かったでしょ(笑)
サポートメンバーもイケメンばかりで(^-^)
振りを覚えると何倍も楽しめるので、今度の公演ではぜひぜひ振付を頑張ってみてくださいね。(YouTube・Twitter等で振付がわかりますので)

Tessy

通報

ター坊さん、はじめまして。
倉敷が一番良かったとのことで...、
そんな倉敷に参加出来て良かったです。
私も岡山県でございます。

ライブ、数々行っていますし、
大黒摩季さんは今回で3回目でございます。
2年前の真庭市での屋外ライブだったり、
2010年5月の岡山クレイジーママ キングダムにも行きました。
2010年と言えば、そうです!活動休止直前のライブでした。
どれもすごかったのですが、
今回は令和に変わっての決意表明的なライブでまた違った感動がありましたね。
声の調子も声量もスタミナも、心配していましたが絶好調で何より...。
私もBlogやっていたりするのでそちらにレビューを書いてみたいと思います。

ゲスト

通報

はじめまして!
今回のツアーはまだ5公演しか参加していないので、参加していなかった公演の盛り上がりがどうだったのかは分かりませんが、確かに倉敷公演は最高の盛り上がりでした!!
ベースの徳ちゃんがあんなに観客をあおった事はなかったですからね(笑)

前回ツアーで唯一の野外ライブだった真庭公演もよかったですね。
地元の方々のお陰で最高のライブになりましたね。
たまには野外もいいもんですね(^-^)

キングダム行かれたんですね。
俺は仕事の都合でどうしても参加する事が出来ませんでした(T^T)

摩季姉は以前よりも声が出ているような気がする(いや、絶対出てる!)ので、以前にも増してパワーを感じますね!!
そんな摩季姉にこれからも一緒に付いて行きましょう!!

Tessy

通報

はじめまして!これから参加するのですが、コンサートが久しぶりなもので、開演からどのくらいで終了しましたか?アンコールも含め2時間位でしょうか?

ゲスト

通報

はじめまして!
公演時間は、アンコールを含めて約3時間です。
今回は1部と2部という構成になっています。
(1部と2部の間に15分間の休憩があります)
3時間ですが、あっという間に時間が経ちますよ!
楽しんできてくださいね!!

Tessy

通報

3時間なんですね!ありがとうございます^_^
楽しんで来ますねーー!

ゲスト

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー