{}

Journey

Journey Japan Tour 2017

2017/02/06 (月) 19:00 開演 @日本武道館 (東京都)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »

MRちゃんさんのレビュー

客層は40代以上が目立ちました。
二階席だったせいか、観客も座って堪能してる人が多かったです。

ヒット曲満載で一緒に歌いながら楽しめました!
ヒットしてない曲の時はやや観客のノリが大人しめだったかな?
アンコールは二曲でしたが、一曲目は演奏メインでした。盛り上がりにはかけたかもしれませんが、演奏を聴きたいファンへの配慮かな、と感じました。
もう一曲はみんなで合唱できる選曲で会場が一体化してのエンディング。ホッとしました。

アーネルのボーカルが思ったより少なめでお休みがちでした。
もう50近くて体力温存が必要なのど喉をいたわるためなら仕方ないのでしょうね。
キーも下げてるようでした。
そして、以前のように、スティーブペリーに似せた歌唱方法ではなく、
アーネルらしい歌い方になっていると感じました。
もう、スティーブペリーの代役ではなく、
新生ジャーニーのフロントマンとしての
地位を確立していることを実感しました。

ステージにいる間は、観客を楽しませようと
全力投球してくれる真摯さやサービス精神は
加入当事から変わっておらず、ホッとしました。

今回、アーネルのかわりに、サポートメンバーがボーカルで一曲歌いきったのはちょっと興ざめ…
他の会場でもそうだったようなので、
セットリストをメンバーが歌える選曲にしても良かった気がします。
周囲も『あれ誰?』的な雰囲気でした。

個人的にはディーンのボーカルを聞いてみたかったので叶わず残念でしたが、
名匠スティーブのドラムが聞けて感激!ドラムソロには圧倒されました。

このスペシャルメンバーで次いつ聴けるかわからないので、無理してでも行って良かったです!

  • いいね! 25
  • コメント 2
  • 2017/02/08 (水) 09:44

» 問題のあるレビューを報告する

ジャーニーは僕のいきる道、聖書なんです。
辛いときのニールの奏でるギター、リスペクト
しています。
新しいボーカルのアーネル、最高。
ライブ行きたい。
車イス、生活保護、なかなかいけない。
このやるせない気持ちわかりますか?

ゲスト

通報

あーやっぱりドラマーが歌ったのかな?彼私好みなので全然いいと思うけど。武道館楽しみです!

ゲスト

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

※投稿ガイドラインと利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー