並び順
アーティスト
開催年

1…|23456

LOW IQ 01 @ 渋谷WWW(東京都)

2019/02/05 (火) 19:00開演

昨年のMOMを彷彿とさせるような、すごく贅沢な時間を過ごすことができました。 ドラマーを集めて何をやるんだろう? 大体の人が疑問に感じてた答えがここにありました。 ドラマー同士のセッションはあっても、ライブの中で入れ替わり立ち替わり、 こんなライブはレアではないでしょうか。 ミュージシャンってすげぇな。 そう素直に思っちゃうくらい凄すぎた。 いろんな人とセッションして、色んな人とグルーヴ感じてくれたら嬉しいな、 その言葉通り、ホント豪華と呼ぶには足りないメンツが揃って、LOW IQ 01の20周年というアニバーサリーを祝ってくれました。 ステキな仲間に囲まれて、楽しい素晴らしいライブになったと思います。 たまたま会場にいたベーシストにも声をかけて急遽出演。 MOMでも言ってたけどうちのライブは出入り自由だから笑 挙げ句の果てには客席にドラマーいる?と聞く場面も。 (何人か手を挙げたみたいですが笑) いっちゃんもちらちら叩いてみたり、非常に珍しいのかな?元スターもドラムを叩いて! まさしくMOMの大人の本気の悪ふざけ! 花火のスターマインがずっと続いているかのようなこれでもかと畳み掛けられるサウンドに酔いしれました、、、 アンコールのlittle giantでは曲の最中にドラマーが入れ替わるという離れ業! ニューアルバムの告知もして、盛りだくさんのライブとなりました。 アンコールのコールの仕方が定着してきたのかな? 俺、音楽聴いてて良かった!

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS @ VAM-VIDEO ADDICT MADNESS PRESENTS "GOOD PEOPLE SCENE-3"

2018/11/01 (木) 20:35出演 @ 下北沢GARDEN(東京都)

おじさんたちも頑張っちゃうよ! ろーあいきゅーわん、と間違えられてもなんのその。 いっちゃんならぬわんちゃん始まりまーす! 途中機材トラブルからちょっと中断。 中断の中で青い鳥を遊び(?)で弾くメンバー。 結局は聞こえてるからやっちゃうよ!ということで再開。 すぐに復旧したようで良かった良かった。 中々珍しいコラボでしてが、SS時代のPVを撮ってもらった同士の関係とのこと。 その絡みからアンコールの最後にはWHAT A HELL'S GOING ON?を。 やっぱアコースティックとは違いますね。 伊賀の時の下ネタ満載の時より全然違う笑 下北沢は久しぶりだそう。 ホームって感じらしく、お客さんもノリに乗ってました。 アンコールでは対バンのGANG PARADEもコラボ。 これがやりたかったんだよ!といっちゃん、 いやぁ贅沢。 年齢的には娘みたいなものらしい。 改めて珍しいコラボかな。 お互いのファンがお互いに楽しめた、良いライブでした。 アンコールの掛け声は「まだ足りない!」でした、 mcで、腹八分目じゃなくてお腹一杯になって帰ってもらうよ!って言ってたかからかな? もういっちゃんはしばらくいいや、だなんてとんでもない、ますます観たいよね! little giantでは、最後の部分でドラムと交代。 このパフォーマンスも久しぶりかな。 俺、音楽聴いてて良かった!

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS としてはツアーファイナル。 また、宇都宮、仙台と続いての3日目連続。 MCにもあったが、48歳だし、疲れもあるのかと思いきや、むしろ仕上がっている。 その言葉を証明するかのような素晴らしいライブでした。 お腹一杯?まだ大丈夫?からのラーメン二郎系の話は初っ端DAZEさんから。 DAZEさんのMCから始まるのは珍しい。 それを抜きにしても、今回は皆さんMC多め。 これもツアーファイナルのなせる業なのか。感慨深さを感じた。 ものまねも絶好調。 市川芸人の名に恥じないレパートリーの数々。絶妙な上手さで笑いを誘う。 正直、このサイトのレポにある 「激しい、穏やか、カオス、踊れる、泣ける、笑える、癒される、ときめく、心地よい、懐かしい、新鮮、安らぐ、ノリノリ、超絶テク」 これらをすべてチェック入れても許されるアーティストは少ないのではないだろうか。。。 ファッションリーダーのいっちゃん。 帽子を4回も変えました。2回目はso easy の途中で替えてたみたい。 私は回ってのもあって(?)、全然気付かなかった。 個人的にクラップが入る曲が好きなので、 TOASTや、新曲のshine、Hangover Weekend、Little Giant、Not Aloneなど。 始まる前に手拍子もらおっかな~とか、曲の合間に「クラップ!」って言ったりする曲が大好き。 まぁこれは非常に個人的な意見であることをご了承ください。 so easy や way it is ではやはりというべきか、サークルが出来てました。 ほんとに歌って暴れて踊れて、、いっちゃんの曲には捨て曲なし、(これは静岡で言ってたっけ?) 「12/13、分かってるよね?」とMCでも言っていましたが、 26日のツアー終了後にMASTER OF MUSICの予約開始、待っていました。 ホントに、会場一帯で作り上げた最高のライブだったと思います。 俺、音楽聴いてて良かった!

39 sold out! 熱い! 西川口がトップ3に入るなら、今日のtoonice はLOW IQ 01史上一番熱い!くらい熱かったです。アンコール前にはスタッフの方から水が回されたり。 天井が低いので、よくやられているベースを掲げるパフォーマンスが出来なかったですが、ぶつけなくても暑さでチューニングがすぐずれるらしいです。 今回のツアー全国回ってるのは会場限定の新曲があるからだ!新曲やります! 西日本のツアー初日だったにも関わらず、大盛り上がり! 我こそは一番遠いところから来た人ー?の問いに 自己申告では愛知が再遠。 ダゼ さんの紹介を、元HUSKING BEEだけで終わらせてしまって、あとからもう一度紹介。 スターは中々喋らせてもらえない笑 でも新曲や次のライブの告知を何個か。 ダイバーも続出。 天井が足が届くので頭上からの衝撃はあまりなかったですが柵がないので結構怖かったです。 いっちゃんもケガには気をつけてね、と注意する一幕も。 アンコールではさりげなく帽子を替えていました。 おしゃれ番長はさりげないところがカッコいい! でも長袖のサマーコートは脱がない。3曲めあたりから絞れる感じ。 シボレー、すいませんスーパーカー世代ですー。 ほんと絶対LOW IQじゃない笑 会話の切り替えが天才的。 来年は20周年なので、モンバスにも出たいなーチラチラ。 ダブルアンコールではハットから変わってキャップインタオルw 全然変わってませんよー。 おしゃれ番長は朝6時に起きて、田村神社に参拝。 その時に、ことでんに乗ったけど、すごく揺れて驚いた!乗り降りの際に白のスニーカーに油汚れが! 白のスニーカーを白く履きたいからホテル戻ったら歯ブラシでゴシゴシ。 でも油には勝てなかった模様。 恒例のインスタンダードタイムでは、さながら記者会見の様相。 汗ください投げキッス下さい等など。 投げキッスされると市川メンバーになっゃうのでやめて下さいww ハッシュタグはLOW IQ 01でもTHE RHYTHM MAKERSでも市川芸人でもなんでも良いよ! 地下だから気づかなかったですが終わった後でも空が明るい! いっちゃんも言ってたけど美味しい酒飲めそう、ってか飲んでる! 俺、音楽聴いてて良かった!

ツアー第4弾。 これでひとまず関東圏内は宇都宮を除いて終了。 去年のリズムメーカーズが楽しすぎて今年もやりたいね、って言ってて、本来なら関東だけで終わってたという衝撃事実! だけど、SHINEって素敵な曲ができたから、限定CDってことでやりたいな。 スタッフが(?)欲が出てきたから京都やりましょう、京都やるなら大阪も、、あれよあれよと広島福岡も行きましょう。そこまで行くなら沖縄も行かせろよー笑 でも北海道は行かないんだよねー、不思議だねー、、てな感じらしい。。 そのSHINEですが、関東ラストだけあって合わせてる人が結構多かった、、、ように見えました。 まぁノリいいshine(これが言いたかっただけ)! 青い鳥では「ブルーバード、お前の時代だ」 ついyoutubeで探しちゃったよ、 でも似てねー!でもいっちゃんカッコいい! 渡邊忍さんがリハに来てた? 踊るだけ踊って帰ったらしい。 東名阪ではリズムメーカーズ 。楽しみです。 前列で蹴られたのか、運ばれる方がいました、 いちさんも気遣ってましたが、やっぱ気をつけんといかんですね。 so easyとway it isではサークルも。 いやほんとキラーチューン。 インスタイムでは、動画じゃなくて静画を希望。 なぜなら早口で何いってるか分からないかも、だから笑 たしかに(?)MI-O-TO-SHIで、ロングバージョンって言ったのは私は聞き取れませんでした笑 そしてもう観客もノリノリ。ほんと記者会見みたいな笑、いや記者会見は生で見たことないですが、、 目線くださいー!とか右側お願いしまーす!とか。あれ、観客の方もプロがいらっしゃいます? どっかのMCで、38歳と発言して総ツッコミ! 鯖読んじゃいましたからの鰯発言。 たまに思いますが、全然LOW IQじゃないじゃんと思う一幕。 覚えてるだけのセトリ。うろ覚え、ぶっちゃけ適当。 デリュージョン fay ミオトシ ボーダレス トースト メイキンマジック ルールズ SHINE miracle swear way it is day to day luster so easy snowman 青い鳥 little giant アンコールは他と一緒 どなたかセトリ補完して頂けると助かります。 一回誤動作で消えちゃったんで、なんだか取り留めないですが、、、こんな感じ? 俺、音楽聴いてて良かった。

1…|23456