藤原さくら、今回のツアーの締めくくりは、自身の誕生日に自らお祝いする場を作ってくれるのを兼ねて、
--------Birthday Party--------
いえー!ぱちぱちぱち!!!w
Guest act にミツメを迎えて、ツアーのバンマスもお勤めになった洋次郎くん、大阪、京都で、まさと君の代打を打ったNakayaan くんなど、気心も知れた仲間たちと迎えるファイナルは、自身の成長も自分自身で感じることができたのか、余裕の立ち振る舞いと演奏でしたね!
DJのターンテーブルは、CDJ後、すぐに駆けつけてくれたジュリオ船長!気さくな方でした。最初のムジカドクター養成校のテストで23点しか取れなかったとは信じられない、シュアな立ち姿!www やっぱり、いいアーティストは、そもそもの立ち姿が綺麗なものです。できたらスクラッチかましたりして欲しかったー!wwwwwww しかし、”咲坂と桃内のご機嫌いかが123”とか、ね、久しぶりすぎる!”千のナイフ”とか、良すぎ!www 年末年始の”黄色魔術ショウ”と”ムジカ・ピッコリーノ”とか、もう、楽しみにし過ぎています!w
曲目は、セトリの通りです!Cigarette butts や lovely night, neckless が好みですが、ミニマルなロックの4人バンド編成のサウンドにオールタナティブにアレンジされたロックは、いいです。自然に体が弾みます。
先程、情報公開になってましたが、藤原さくら、今回のツアーでやった新曲Ami など、二曲が、テレ東で、一月クールから始まるドラマの主題歌になるようですね。実は俺、テレ東のドラマ、個人的に好きなんですよね。前クール、大原櫻子さんがやった‘びしょ濡れ探偵’も、力が抜けた佳作でした!!!楽しみにしていますよろしく。
で、アンコールで、ここだけでやった”Fry me to the mars”(ミツメカバー) は、タイトルは、"Fry me to the moon" のパロっぽいですが、彼女の弾き語りは、聴き応えあります。本当に、月なんかすっ飛ばして、火星まで行っちゃいそうです!www で、テクニカルな点ではないのですが、彼女の弾き語りのテイストもやはり、変わってきたなーと思います!24歳、まだまだ伸び代あるですねーーー!彼女の表現者としてのアイデンティティは、まだまだ柔らかいですから、色々音楽的な経験、積んで行ってほしいものです。まだまだ、深い海の底にようこそ!って、ポセイドンの使者のささやきを聞いてはいないでしょう???
”新曲”は、レコーディング、今回の”Twilight hot guys”とやったみたいですね。とてもいいと思います!もうなら、次のアルバム、むしろもっと楽しいロックンロールな曲も入れて欲しいとことです。Mr. Moonlight 的な絶叫から入る曲とか、roll over beethoben とか、long tall sally, twist and shout みたいな軽快なリズムの中でシャウトする曲とか、こないだ自由に使えるようになった”Abbey Road” なんかに入っている曲には、俺的に、彼女にやって欲しい感じの曲が目白押しです。テイスト的にあんな感じのやつ、いくつか、やって欲しいですね!w そこんとこよろしくっつかね!www > twilight hot guy !!!
最後になりましたが、藤原さくらc お誕生日、おめでとう!24歳の君も深く愛して行きます。