並び順
アーティスト
開催年

123Next≫

1970年代の歌を、比較的に若い4アーティストが約40曲を歌い、一方、役者の皆さんは1970年代の世相をストレートプレイで演じる、スペシャルコラボイベント。 テレビが入ったのは、翌日の23日なので、22日開催の回はまだ煮詰まっていない感じで、役者さんもセリフを間違っていたりしたのも事実。 それを差し引いても、最高のライブイベントだったのも事実。 肝は、女性アーティスト2人の使い方であり、Little Glee Monsterさんはピンクレディやキャンディーズなどのグループの歌と低音域で歌うを曲を担当し、低音域の歌に弱点がある上白石萌音さんは高音域の女性ソロの曲が担当だった。 Little Glee Monsterさんも上白石萌音さんも担当になった曲の歌は、抜群に上手かった。 Little Glee Monsterさんは、5人で歌ったり、2.3人で歌ったり、ソロで歌った曲もあった。 男性の2アーティストの三浦大知さんと川畑要さんは、オールラウンドに曲をこなし、本当に上手かった。 それぞれのアーティストにコラボの曲があり、とても良かったです。 企画もののライブイベントとしては、ベストアクトでした。 余談だが、アンコールで4アーティストが1曲披露したのだが、アンコールの2人目が川畑要さんで、観客を拍手をオーダーしていた関係から、3人目の上白石萌音さんの歌の声援が変になった。 上白石萌音さんの「ストーリーボード」は静かに聴くバラードタイプの曲で、実際、この日は拍手ありの「ストーリーボード」の変な感じになってしまった。 Little Glee Monsterさんの「明日へ」も上白石萌音さんの「ストーリーボード」もバラードタイプの曲なので、川畑要さんの前に歌の披露をすべきだったと思います。

miwa @ 大阪城ホール(大阪府)

2017/06/04 (日) 15:00開演

上白石萌音 @ トアロード・アコースティック・フェスティバル2017

2017/04/16 (日) 17:50出演 @ VARIT. at トアロード・アコースティック・フェスティバル 2017会場 [神戸VARIT. / BO TAMBOURiNE CAFÉ / niji café / ARTRIUM / スポルテリア / nomadika / 北野工房のまち / STUDIO KIKI](兵庫県)

123Next≫