並び順
アーティスト
開催年

12Next≫

キュウソネコカミ @ COUNTDOWN JAPAN 18/19

2018/12/31 (月) 15:15出演 @ EARTH STAGE at 幕張メッセ(千葉県)

今年、最後のライブ。 そして、今年100本目のライブ。 リハから見ることができた!! 人も少ないのに、いつも彼らは全力だ!! 本番。EARTHステージの後ろまで、いっぱい。 メガシャキから始まり、キュウソの定番曲では、みんなが楽しく踊り、コール&レスポンスし、たくさんの人達が盛り上がる\(^^)/ 新曲の炊き召しや、推しのいる生活は、まだまだ発展途上曲! 曲のかっこよさ歌詞の共感で、一年後どう化けるか、楽しみな曲でもある。 途中「2曲目から、涙目だ!」と、感動を真っ直ぐにセイヤさんが話す。 正直な気持ちを言葉で伝えてくれるのも、キュウソの魅力でもある。 そして、2018年で一番心に残った曲。 「The band」たぶん、この曲のおかげで、私は何度もキュウソを見にフェスやライブハウスに通ったんだと思う。 最近は、ライブ最後の定番曲だった。 しかし、誰もが想像していなかった最後の曲。 アンコールとして始まった「真面目に」 タイトルを聞いた瞬間から、涙が溢れる。 全力で、ギターをかき鳴らし、全力で投げかけてくる歌詞や、唄う姿。 目が離せない。。 熱く込み上げる想い。。 最後の一音まで、全力だ。 忘れられない。。 一人ひとりの心に伝えようとしてくれているようだった。 気持ちの熱さから、高まるテンポも、バンドの力でカバーする。 楽しいだけでなく、心を熱くし、心を揺さぶるバンドだ。 キュウソは、ロックバンドだ。 涙がとまらない。 2018年、最後の日。 今年100本目のライブ。 キュウソがますます好きになった。 2019年のキュウソの活躍が楽しみになった。

キュウソネコカミ @ Dizzy Sunfist "DREAMS NEVER END" TOUR 2018 FINAL SERIES

2018/10/12 (金) @ マイナビBLITZ赤坂(東京都)

接点のない対バンだと思っていた。 Dizzyの曲から始まる。 歓声とともに、次々流れるキュウソの曲に、今まで経験したことのないダイバーさんの数!!! 経験少ないから、大変だったけど、ワクワクが止まらなかった(*^^*) 「TOSHI-LOWさん」では、ガチに向かってくる相手を払いのける。 6月のZeepを思い出す。 あの頃は、後ろから観てたけれど、近くで見る勢いと迫力!! 不甲斐ない自分を重て思う。 負けんな!!!ここで、負けられんのです!!! 倒れずにいる姿が、眩しかった。 そして、いつもより安定してた足元から、たくさんの掌が集まり「ヤンキー怖い」が聴こえる。 終盤は「わかってんだよ」からの「The band」 楽しいから、エモさに変わる。 キュウソ好きで、本当によかったと思う瞬間。 また、今日も救われる。 全身で、楽しんだ♪ ありがとう!!!!! そして、Dizzyファンの方々も、ありがとうございました!! ダイバーさんがたくさんいると、歓迎されてるようで光栄に思える。 ダイバーさんのいるキュウソも、楽しかったです♪ 接点がないと思ってた対バンだったけど、音楽で奥底は同じ志しで繋がっているのだと知った。 また、いつもとは違うドキドキやワクワクを見たいと思った。

キュウソネコカミ @ SUMMER SONIC 2018

2018/08/19 (日) 15:30出演 @ RAINBOW STAGE at SUMMER SONIC 2018会場 [ZOZOマリンスタジアム / 幕張メッセ](千葉県)

リハの前に、5人の集まる姿と笑い声を聞いた。 何かが始まる予感 ! 恒例の本気のリハ ️!! 開けろと合図とともに、フロアーを走り回る。フェスをたくさん経験してきたキュウソに、この光景。きっと悔しさも、あったでしょう。。 悔しいときは、悔しいと正直に表現するキュウソ。そこがカッコイイ! でも、いつものキュウソとは違ってた ️ 悔しさもあったけど、リハも本番も楽しそうに、嬉しそうに演奏している姿が、とても印象的だった (*^^*) いつの間にか、精一杯の手を挙げてた ! 「ヤンキー怖い」と精一杯叫んでた ♪ 長年の夢だったサマソニ ☆ 初のサマソニ、夢を叶えた瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しかった ️!! 楽しかった (^-^)v 夢を叶えた姿は、すこし苦かったかもしれないけど、私にはスターの5人だった (*^O^*) 洋楽あまり聴かない私に、サマソニは敷居が高い気がしていた。 でも、洋楽を生で聴いて言葉はわからなくても、音で伝わる。 音楽のチカラを感じた日でもあった。 サマソニに参加する機会を作ってくれて、ありがとうございました (ё) また、次回のサマソニ出演が楽しみになった ️! 次の景色は、どんな風に見えるのかな!? ロックバンドを続けてくれて、ありがとう!!!

12Next≫