並び順
アーティスト
開催年

B'z @ Aichi Sky Expo ホールA(愛知県)

2023/07/08 (土) 17:00開演

Highway Xに続き同じ会場で開催。ツアトラは去年と違い建物横のグッズ待機列の公道側に3台。グッズの争奪戦が過熱しているせいか、待機者がツアトラの前にも公道の歩道側にも常にいたため撮影はできませんでした。撮影するのであればライブ前日か早朝もしくはライブ終了後くらい。席のレイアウトも前回と同じで対角に平行そして密着。やはりライブ中は暑いので曲の合間に水分補給。これも前回と同じく会場の音響が良くない…あくまで「展示場」だからと思うのですが、途中何の曲かわからないくらいひどい事も…。空調も含め改善していただきたいと思いました。そんな辛い状況もお二人のシルエットが映った途端にどこかへ消え去りました。今回から声出しもOKなので、「稲葉さん」「松本さん」コールやC&R復活!そして「振り」も復活で、もはや恒例となった「あの曲」や久しぶりの「あの曲」で会場の熱気は一気にアップ!!メンバー紹介も楽しい!リリースされた「STARS」から収録曲(全曲)も披露されました。Pleasureツアーというと「誰もが聞いた事ある曲」というイメージがありましたが、今回は新曲もあり恒例の曲もあり懐かしい曲もありB’zオタも最近B'zが好きになった方も嬉しくなる曲もあり楽しいセットリストとなっていました。千秋楽まで無事に走り抜けてくれる事を祈っています。

B'z @ Zepp Nagoya(愛知県)

2019/07/18 (木) 19:00開演

【一部ネタバレ気味のところありです】 雨男の異名を持つ稲葉さん‥今日は台風の影響であいにくの天気でしたが、しかしMY NEW LOVEからスタートしてしっかり愛を頂きました。 広いドームやスタジアムも「ど迫力」や「すごい演出」もあり良いのですが、Zeppなどライブハウスもお二人が非常に身近に感じまたbro.さん達ともすごく近くて一体感が半端ないって~!やっぱ良いですね♪ 2階席からの参戦でしたが(ドームとかはだいたいアリーナ席なので)生で「お顔」の表情が拝めます。キーボードのサムさん日本語うまくてびっくり!ドラムのブライアンさん英語で挨拶されそれを日本語に訳されてのですが‥稲葉さんに「訳さなかった方がよかったね」って突っ込まれていました(^_^)でもお上手でしたよ~。 松本さんとの「コント」にも磨きがかかったようで‥「歌以外のところでもピッタリ息が合うようになっちゃって~」とおっしゃっていましたが、さすが30年!いっきに会場全体が笑いの渦に。みんな肩の力が抜けて、その後も盛大にボルテージマックス!!稲葉さん力抜けすぎ?コメント噛みまくり、稲葉さん自身爆笑しまう感じでした~~(^▽^) ギターのYTさん楽屋では声が高くリハでは稲葉さんと歌っちゃうくらいノリノリらしいですが、本番ではクールに決めていらっしゃいました‥【はち切れる日】もそう遠くないとと思います。 ベースのモヒーニさんテクニック素晴らしい!バリーさんと良い意味で個性の違いがあったように思います。若さのキレみたいなのを感じました。 あとZeppなのか銀テープイベントは無しです。新曲披露あり。ちなみにガチャはほとんど待ち時間なし、グッズも慌てて行かなくても割と空いています。 他にも見所聴き所満載のライブ!サポメン一新していろいろな意味でちょっと心配されている方も見えるかもしれませんが、そんなの心配ない問題ないないないThat’s life it’s all rightでした。参戦される方思いっきり楽しんできてください!!

B'z @ ナゴヤドーム(愛知県)

2017/12/30 (土) 17:00開演

少し前に稲葉さんの喉の調子が悪く予定曲の途中で止めてしまったと聞いて心配していました。予定通りliveが行われるのか・曲目の変更でバラード調中心になるのか・まさか口パク!(そんな事絶対あり得ませんが…)。しかしliveが始まった途端、そんな心配は【フキアレナサイ】と言って【ハルカ】彼方へ飛んで行きました。いつもの「B'zの稲葉さん」(若干影響があるのか珍しくトークの途中で空咳をしていましたが)。所々に喉を潤すグラスが配置してあり、ケアをしながらのliveでしたが。会場の「B'z Paty」の心を読んでいたのか「声出ないと思っているんでしょ?出すから」と…「そう、心配しています」と思ったその時、いつもの雄叫びが!!。それを聴いて一気に会場のテンションが【FIREBALL】のように燃え上がりました。今回は2年前のようにサブステージの「マンパワー大移動」が無く、後席のふれあいが無く少し寂しく思いましたが、B'zのファンへの思いの【ultra soul】どこにいてもビンビン伝わってきました。声の事もあり「いつかのメリークリスマス」は中止(アンコールで喉の疲労もピークで、伸ばす所がちょっと厳しい為か)あっという間の2時間半、liveも大成功に終わり【BANZAI】!!。稲葉さんはトラブルが起こっても決して【弱い男】では無い、まさに【CHAMP】ですよ!!。今回初めて娘を「B’z party」に加わり参戦させましたが、始まってから今このコメントをしている時も気持ちが【SKYROCKET】のように舞い上がっているのか、ずーっと口ずさんでいます。何より無事に終わって良かったです。あとライブの中で「マフラータオル」を使用する曲があります。できればグッズ売り場で購入した方が参加できて楽しいですよ。