並び順
アーティスト
開催年

≪Prev12

今まで毎年深夜のバースデーイベントであったのですが、 今年からキッズも参加できるように、 あときゃりーちゃん本人も深夜のライブは否とのことで、 今年から17時よりのイベントになりました。 今までは22時から朝の5時までのイベントでしたので参加する側も体力が必要でした。 今回は ライブが1時間 常識クイズが30分(動画) トークショーが30分 お笑いのライブが30分 と計2時間半のイベントとなりました。 ファンからの寄せ書きプレゼントありと アイドルのバースデーイベントと双璧をなす楽しいものとなりました。 とても楽しめました。 しかし以下の2点を減点とします。 その一。 お笑いのライブは常識クイズのあとに入れて欲しかった。 帰途、ライブの余韻がかき消されてしまうのですよ。 そのニ。 写真動画撮影禁止について。 今までは年に一度、 このバースデーイベントのみきゃりーちゃんの写真動画撮影が許されていて、 唯一の楽しみが奪われてしまったこと。 最後に 26才の大人の女性のきゃりーさんであるのであれば、 キッズを重視する必要があったのかと思いました。 昨年バースデーイベントの中田ヤスタカさんのステージで 確か3時ごろに突然、 「きみのみかた」 を初披露した時のパフォーマンスの格好良さこそ新境地ではなかったかと思います。

aiko @ NIIGATA LOTS(新潟県)

2017/08/13 (日) 18:00開演

aikoさんが左足を骨折していたにもかかわらず、何事もなかったようにライブを続けた(最終公演まで!!)伝説のライブの翌日。 この日は前日に増してとてつもなくヒートアップしたライブになりました。 小さいライブハウスのため、開演した後のモニターによるCGによるオープニングはなし。 私は、前日よりも更に中央2列目あたりにいましたが、最初から最後まで揉みくちゃで、汗まみれとなり最高のライブとなりました。 前日と違っていたのは、aikoさんがペットボトルやウォーターガンで水を頻繁に放射してくれたおかげで身体じゅう水浸しになり、帰りは池に落ちて這い上がった人のようになっておりました。 その夜は夜行バスで東京に行くことになっていたので、着替えに苦労したのを覚えております。 が、 aikoさんのライブでの良席でのお約束の、 髪振り乱し、ハイタッチの乱れ打ちとなりました。 2000年からaikoさんのライブに足しげく通っていますが、タッチできたのは前年の1度きりだったので、盆と正月が一緒になったようで最高の夜となりました。 後で、左足骨折を知りましたが、痛いそぶりのカケラも感じさせず本当に凄い人だと感心しました。 終演後、ライブハウスの床をみてビックリ。 大雨が降ったかのごとく、 みんなの汗と放水された水が、ライブハウスをうめておりました。 ここでのライブはaikoさんは初めてだったと言ってました。 骨折した所ですが、リベンジの意味もかねてまたここでライブして欲しいです。

≪Prev12