並び順
アーティスト
開催年

BAND-MAID @ なんばHatch(大阪府)

2022/08/17 (水) 19:00開演

いやいや、2年半ぶりに見た彼女達はどえらい進化と成長を遂げていました。 どうも、皆さんお久しぶりです。 待ちわびたワンマンお給仕、観客みんながワクワクしているのがビンビンに感じるなんばhatch。 入場すると今まではなかったSS席S席と前方を占拠されて(笑)仕方ない。 一般入場で運良くちょい右柵前付近で陣取れたのでワクワクしながら待機。 注意喚起諸々の場内アナウンスが終わり、いよいよ始まるぞ!からの暗転直後のタイミングで不覚にも涙腺崩壊。 予想通り。 SEの中、メンバーがステージへ登場! ここで2回目の涙腺崩壊。 オープニングはどの曲から?っと事前に予想していたにも関わらず、気分は最高潮に達してほぼ昇天(笑) 結局のところ、どの曲から始まろうが関係なくガンガンにモリモリに盛り上がるというワタクシを初めとしたオーディエンス(笑) そりゃそーですよ。 1曲目で分かる彼女達の成長ぶり。 ライティング演出も素晴らしく、音圧は以前の2割り増し(体感) ベース、ドラムが結構前に出てるバランスでも、さいちゃんの進化したであろう歌唱力が上回り、どんどん飲み込まれていくオーディエンス。 声だし出来ないの分かってて煽ってくるさいちゃんはドSだと再確認。 まぁ、演奏力歌唱力は以前の3割り増し(体感)で何も心配なく嬉しい限りでした。 演奏中のレベルアップが引き立たせるMCのグダグダタイムの落差がウレションレベルに。 いやー、やはり彼女達はライブバンドであることを再認識させられましたね。 オンライン配信や映像ではこのライブバンドの魅力が伝わり切らないですよ。 皆さん、どんどんお給仕(ライブ)にご帰宅(参戦)して彼女達の魅力に翻弄されて欲しいです。 もちろん、次の日から筋肉痛でした。 いやー、楽しかったです!

BAND-MAID @ KBSホール(京都府)

2019/12/22 (日) 17:30開演

ステージの見え方や音響、ライティングなど、会場のポテンシャル以上を求めることはせずに、今年のラストで京都ということをメインに、セトリやMC、またハプニング的な何かしらの期待を込めて参加させていただきました。 結果、凄く楽しめたお給仕でした。 入場してすぐにバックの黒幕にあるはずの『BAND-MAID』のロゴ?が無いことに違和感を持ちつつ、スタンバイ。 オープニング曲のendless Storyから徐々にオーディエンスのテンションは右肩上がり! 自由奔放なMCも交えながら進むなか、期待していたMAIKOの曲は何とサービス満点の4曲!しかもバックの黒幕が落ちてステンドグラスが現れる演出! なるほど、そういうことだったのね。 MAIKOの曲の時っていうのがgoodです! セトリの関係でここまでオーディエンスのテンションが爆発せずに80%で燻っていた(ように感じた)ところだったので、MAIKO 4曲目の祇園町からラストまでで一気に爆発150%! 焦らしプレイで最後に解放するようなドSなセトリに完敗。 あー疲れた。ヘトヘトで帰路に。 この疲労感はクセになります。 次回の京都も参戦したいですね。 心残りはMISAのNEWベースの御披露目がなかったことかな。 年明けは心地いい疲労感を求めて、 激動のラスト参戦の神戸!