並び順
アーティスト
開催年

≪Prev12

誰が言ったか らしくない? 40周年らしくない? なんのなんのなんのようこ! めちゃめちゃシブくて 素晴らしくてキュンキュン来まくりセットリスト! あまりナマで聴けなかったあの曲や 長いこと聴いてなかったあの曲や 新しいのから少し前のまで さらにひと皮剥けて剥けてこれ以上もー剥けるのか?!! がストレートに言える今日の感想です。 もーなんのことだかわからないかもしれませんが 興奮して綺麗な言葉が思いつかないのをそのまま表現してみました。 『思い過ごし……』なんかもーナミダチョチョギデテナーミダムスメでしたわホンマ。 ほぼ定例化したラストパターンは期待してはダメです でもちゃんとあの曲は入ってます! もー言うことなし!ですけど結構文字書いてますわ(笑) 桑田さんのボーカル、曲、詩、MCは今更ながら感激しますけど、あの演奏はサザンにしかできないと思うわ。 すごい重厚感あります。再認識しました。 今ツアーの初めにコアなファンの方が 『曲聴くだけなら家でCD聴いてたらええねん!』 とセットリストに不満を漏らしてる人にキツイ言い方してましたかその理由がわかりました。 ほんま、サザンオールスターズ聴きたいならライブに行くべし!! ですわ。とりとめなくてすびません。

aiko @ 大阪城ホール(大阪府)

2015/12/31 (木) 21:30開演

トリプル! 『これ以上待ってももう何もございません……。』 残ったオーディエンスの名残惜しそうな笑い。 にワンテンポおいて…… 『みんな帰った?帰ってもたやんな?』 とホトトギス嬢が10歳は若返ったような声、、、途端に会場中に女子の悲鳴!! (そう、こういう時の悲鳴こそモノホン!!) 『そっち行かせてもらっていいかな〜!?』 今度は男子・女子・そうでない人の悲鳴!いや歓声の中aikoに続いてバンドメンバーまで再々登場!! 『みんなもっとこっちおいで!スタンドも!おいでっ!』 とaiko公認の席移動!さらに 『スタンドも!下んおりてきぃーな!!』 とせかされるも2階後方にいた私たちは一時も目を離したくない!スタンドほぼ最前列にまで前進! 『最後まで残ってくれたラッキーボーイガールのためにあと一曲歌わせてください!いいですかー!男子!女子!ハイそーでない人ー!』 で今日!今年いちばんの『イェーーイ!!!』 (はいここで何が来るか?何が?言うてええ?わし当たりましたねー!) 『milk!!』 aikoにとってもジャンキーにとっても忘れることのできないあの曲で今年1回目のliveは終了したのであった。 大団円。 と、、、、、まだ終わらなかった。 鳴り止まない拍手はやがてリズムとなりあと一つ!なんか絞り出してー!と言うてる!! 『わかりました。なにしょーかなー。』 あれ?あれいく。とスタッフと合図。 すでにバントメンバーは退場し、弾き語りしかありえない。 キーボードの前に座るaiko。 そこで選んだ曲は? わかったあなたは立派なジャンキー! Final music!?? Final Answer⇒⇒⇒⇒⇒⇒『えりあし』 以上!これ以上はいくら待っても…… 書けません!(^∇^)

≪Prev12