並び順
アーティスト
開催年

≪Prev12

(あと数公演残ってますがネタバレあります) セトリの予習に関しては賛否両論あるかと思いますが、しっかり予習してのJUJU苑初参加でした。しかし、予習するまでもなく、全曲口ずさめる曲でした。たしかに昭和のスナックで歌われて…、自分自身も歌ってた曲ばかり。途中、ご当地にゆかりのあるアーティストさんの曲を歌う前に誰の曲を歌うのか「山梨出身といえば…!?」との問いに会場からの返答は「レミオロメン」「トシちゃん」「宮沢和史」と正解が出ず、ママから「森進一さん」との答え。会場内はちょっとあっけにとられたようになっていました。たしかに森進一さん、山梨が出生地ですが、山梨県民は出身地との認識は無いと思います。 後半の「プレイバックpart2」から→「1986年のマリリン」→「あゝ無情」→「DESIRE-情熱-」と、畳み掛けるようなアップテンポの曲の連続は圧巻でした。特に「あゝ無情」での「(きれいでしょ)フッフッウ (ヒラヒラと)フッフッウ (いい女でしょ)フワッフワッフワッフワッ」とか「DESIRE-情熱-」での「(夢中になれないなんてね)ハァ〜ドッコイ」の合いの手、40代50代の人は当然のように入れてだけど、右前にいた30歳前後くらいのカップルは一瞬びっくりして顔を見合わせていました。約2時間半、30〜40年前にタイムリープさせてもらいました。

浜田省吾 @ NHKホール(東京都)

2023/01/11 (水) 18:30開演

(ネタバレがありますがご容赦を…。) 第三希望で当選後、待ちに待ちに待ったNHKホールでの公演。期待が膨らみすぎて爆発寸前でした。 一曲目の「光と影の季節」からうるっときてしまいました。 「今、歌いたい曲、聞いてもらいたい曲」を選曲とのこと。欲を言い出せばキリが無いのですが、ステージでは初披露の曲があったりして、満足できるセトリだったと思います。あっという間の3時間弱の幸せな時間でした。 充電しに行ったつもりなのに、すでに放電してしまった感があります。 閉演後、粋なサプライズがありました。 35年前のあの伝説の渚園での野外ライブが、全国の映画館で5月5日から上映されるというPVが映し出されると、何とも言えないどよめきと歓声が上がりました。オリジナルネガフィルムを4Kデジタルリマスターと5.1chサラウンドミックス…っていうから、結構迫力とかあるんじゃないでしょうか!?これは必見です!! そしてこの日はカメラが入っていたので、夏頃にはDVD & Blu-rayの発売があると思い込んでます。 そして秋以降にはアリーナツアーがあるとの事。御本人を始めバンドのみなさん、スタッフのみなさん、御身体ご自愛くださり、秋の素晴らしいステージを期待します、またお逢いしましょう。

≪Prev12