オーディション番組から誕生した Re:Complex、アメリカ村でメジャーデビュー記念ライブを開催!

2018/03/22
22130715_680_453
©︎Re:Complex

オーディション番組『関西発!才能発掘TV マンモスター』で2017年6月に始まったのが、関西に眠るマンモス級スターを発掘するというプロジェクト。ここから誕生したのが男性6名、女性9名の計15名からなるダンス&ボーカルグループ、Re:Complex。「One & Only」でメジャーデビューする3月21日(水・祝)当日。これを記念して、心斎橋アメリカ村RIBIAビジョン(三角公園前)でフリーライブを開催した。

当日は雨模様の天気ながら、19:00のライブスタート前には、RIBIAビジョン前に約500人のオーディエンスが集まった。まずRIBIAビジョンに番組MCのアキナが登場し、Re:Complexを紹介。オーディションからこれまでの道のりがVTRで流された。そして画面でカウントダウンがスタートすると、集まったオーディエンスからも歓声が上がる。

カウントが終り、RIBIAビジョンがスライドし、ステージが現れると、そこには男性メンバーたちの姿が。1曲目は「EXCEED」。
22130648_680_453
©︎Re:Complex 

全員がシャープなダンスとともに、力強い歌声を聞かせてくれた。曲の途中には観客へのアオリも入るなど、デビューライブとは思えない堂々としたステージング。曲が終わった瞬間に、大きな拍手と歓声に包まれていた。

22130641_680_453
©︎Re:Complex  

  続いては女性メンバー9人が登場。ビートの効いたミディアムテンポのナンバー「VERY GO」。こちらは女性らしいセクシーさとともにパワフルさも感じられるパフォーマンスで、しっかりと見せてくれた。

22130655_680_453
©︎Re:Complex 

ここで一旦ブレイク。今日デビューしたことを改めて話したあと、詰めかけた観客に感謝のコメントを伝えた。
22130705_680_453
©︎Re:Complex 

そして応援のかまいたちが登場。大きな拍手に迎えられた。オーディションから9カ月でここまで来たということに驚くかまいたちの2人。

22130546_680_453
©︎Re:Complex 

メンバー1人ずつの自己紹介のあとは、全員を代表して戸谷莉里花と森下翔がコメント。去年の夏から数えて、ようやくこの日を迎えることができた、これも奇跡が重なったからと戸谷。そして、これからもRe:Complexにしかできない音楽を届けたいと話した。

22130722_680_453
©︎Re:Complex 

森下が夢を目指している人、一歩踏み出すのを躊躇している人の背中を押せる曲ですと告げると、デビュー曲「One & Only」を披露。全員が精一杯のパフォーマンスをし、ライブは終了となった。

22130730_680_453
©︎Re:Complex 

デビューシングル「One & Only」の販売も行われ、購入者には先着でメンバーのチェキ写真のほか、4月6日(金)にYES THEATERで開催される「Re:Complex/ワンマンLIVE」の入場割引券も渡されるとあって、大勢の人を集めた。


ライブ後にはメンバー全員参加のインタビューも実施。改めて全員が自己紹介をしたあと、キャプテンの長澤翼が今日のライブについてコメント。自分自身が一期生オーディションに落ち、二期生でリベンジしたこと、現在Re:Complexで活動して、アーティストとしてこの日を迎えられたことを本当に嬉しく思う、とこれまでを振り返ります。そして、やっとという気持ちといよいよスタートという思いがあると、これからの活躍を誓った。

女性リーダーの森下真帆は、小さなころから歌やダンスをやっていて、この日を夢見ていたと笑顔。そして15人でこの日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいと話し、ここからがスタートだと思う、と目を輝かせていた。

これからの目標はという質問には、国内ではドームツアーをやりたいとアピール。さらにワールドツアーもやってみたいと夢が膨らむ。そしてデビュー曲の「One & Only」で音楽番組、年末の紅白にも出演したいと熱く語ってくれた。

番組司会のアキナの2人へのメッセージとしては、ずっと見守ってもらっていて、無事こうしてデビューを迎えることができたことを感謝し、これからどんどん恩返ししていくので待っていてください!と力強く宣言。さらにメンバー全員がアキナからお守りをもらっていたことも明かされた。

4月6日(金)に決定しているワンマンライブについては、デビューして初のワンマンということで、デビュー前と後、その進化と集大成を出しつつ、新しいものも見せたいと意欲的。15人でダンスだけを踊るパートがあるとのことで、そちらも見逃せないものになりそうだ。

さらに4月2日(月)から初の冠番組「Re:Complex KICK OFF 15(毎週月曜19時~19時30分)」がFM OH!でスタートすることも発表。キャプテンの長澤がレギュラーで出演し、毎回3人がトークを聞かせてくれるとのこと。メジャーデビューの夢を叶えたRe:Complexのメンバーたち。これからの活躍から目が離せない。

関連アーティスト

関連ライブ

レポート一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });