×

フェス特集2024

【ライブレポート】“OMEGA X”、デビュー日に日本向けショーケースを生放送!3万人以上のファンに想いを届けた。

【ライブレポート】“OMEGA X”、デビュー日に日本向けショーケースを生放送!3万人以上のファンに想いを届けた。

OMEGA X は、2021年6月30日(水)に韓国にてデビューミニアルバム「VAMOS」をリリースし、デビュー記念ショーケースを実施した。同日夜には、日本のファンに向けた特別ショーケースをLINE LIVEで開催し、リアルタイムで各地から3万人以上もの視聴者を集めて大いに盛り上がった。今回は日本のファン向けに生配信された特別ショーケース『OMEGA X DEBUT SHOWCASE』のライブレポートをお届けする。

更新日:2021/07/21

各メンバーにすでに多くのファンがついている期待の大型アーティストとしてデビュー前から注目を集めるOMEGA X は、メンバー11人全員が別のグループで活動した経歴を持つ韓国発のボーイズグループだ。

OMEGA X は、2021年6月30日(水)に韓国にてデビューミニアルバム「VAMOS」をリリースし、デビュー記念ショーケースを実施した。同日夜には、日本のファンに向けた特別ショーケースをLINE LIVEで開催し、リアルタイムで各地から3万人以上もの視聴者を集めて大いに盛り上がった。今回は日本のファン向けに生配信された特別ショーケース『OMEGA X DEBUT SHOWCASE』のライブレポートをお届けする。

20164327_1000_666

2021.06.30.
OMEGA X DEBUT SHOWCASE @LINE LIVE


彼らを最もよく表す1曲『OMEGA X』が、躍動感のあるメロディで始まった

時間となり躍動感のあるメロディで始まったのは、11人の新しいスタートを飾るにふさわしく、彼らを最もよく表現した楽曲『OMEGA X』だ。軽快でクールなラップのリズムに乗って彼らの赤い衣装が輝き、ラップの合間にクリアに響き渡るボイスに心が奪われていく。今日がデビューの日とは思えない洗練されたパフォーマンスにオーディエンスも盛り上がり、コメント欄にはたくさんの声援が送られた。

曲が終わると、ハードなダンスで乱れた息を水分補給で整えながら11人での挨拶が始まった。セビンの「はい、みなさん、挨拶をお願いします。」という一言に続き、「日本のファンの皆さん、こんばんは!」「はじめまして!」とメンバーが思い思いに日本語で挨拶。続いて、11人が声を揃え「オーエックス!こんばんは、OMEGA Xです!」とグループ挨拶を披露した。

さらに、特別なニュースとしてOMEGA Xの公式サイトがオープンしたことを伝え「オープンできて嬉しいです。たくさん遊びに来てください。」とコメントした。その後に続くメンバー一人ずつの挨拶では、画面越しでも一人一人の個性が伝わり、面白くもかっこよく、わきあいあいと笑顔の溢れるトークが繰り広げられた。

20164521_1000_666

メンバーの自己紹介のあとはミニアルバムのタイトルでもある「VAMOS(バモス)!」という合言葉で、ステージ上のスクリーンに飛行機と入国申告書の映像が流れ始めた。

「(これは)みなさんのいる日本に行くための入国申告書です。」「じゃあ、僕が質問をするので、メンバーのみんなしっかり答えてくださいね。」というセビンの司会で、入国申告書の回答に見立てて始まったのは、グループを紹介するコーナーだ。

「(名前は)OMEGA X!」「韓国から来ました。到着日は、2021年6月30日。」「(職業は)みなさんの心に火を付ける放火犯です。」「(訪問の目的は)みなさんの心を奪いに来ました。」「(何度目の訪問ですか)11人が一緒に来たのは初めてです。」などなど、もユーモア溢れる質問の数々で、オーディエンスを笑顔にしていった。

グループ紹介コーナーの最後には、「とっても可愛らしい日本のファンの皆さんに伝えたい一言をお願いします。」とセビンに促された、ハンギョムの「どこにいたの…すごく探したのに…」というセクシーな甘い言葉で、「日本のファンのみんなの心に入国完了」した。

可愛らしい表情から一変、『ICETAG』で見せたミステリアスで華やかなパフォーマンス

続く楽曲『ICETAG』のライブパフォーマンスでは、全員がトーク時の可愛らしい表情から一変。ビートの効いたミステリアスなメロディに乗せてセクシーなダンスを披露した。ステージに響くクールなラップと美しいボイス。それぞれのメンバーを元々応援してきたファンにとっては1年以上ぶりとなった彼らの華やかなパフォーマンスに心が震える。

ライブパフォーマンスのあとには、アルバムのタイトル曲『VAMOS』のミュージックビデオが流れ、オーディエンスをOMEGA X のクールな世界観にどんどん引き込んでいく。11人が見せる様々な表情から目が離せない。

ミュージックビデオが終わると、セビンとジェハン、2人のスペシャルMCが始まった。「はい皆さん、ICETAGはどうでしたか。カッコいいでしたか。OMEGA X のショーケースのためにやってきた、超スペシャルMC、セビンです!」「ジェハンです!スペシャルMCらしく、一生懸命頑張ります!」

20164722_1000_666

始まったのは、OMEGA Xのデビューミニアルバム『VAMOS』の紹介だ。ミニアルバム『VAMOS』には5曲が収録されている。イントロトラック『OX WIN HA!』をはじめとして、タイトル曲『VAMOS』、中毒性のある『ICETAG』、一度聴いたら抜け出せない『OMEGA X』、そして「夢を描いている全ての人を応援する曲でもあり、ファンの皆さんに伝えたい僕たちの告白ソング」だという『YOUNGER』だ。

「ちょうどこの場に『YOUNGER』の作詞家の方々をお迎えしました!作詞した人は手をあげてください!」とセビンが声をかけると、ステージ上で手をあげたのは、たくさんのOMEGA Xのメンバーだ。

「こんなにメンバーたちが直接作詞に参加したのには意味があります。いつでも僕たちと一緒に過ごしてくださいますよね?」とジェハンが『YOUNGER』に込められた想いを語る。そして、「僕たちのアルバムをたくさん愛してくださいね♩」というセビンの可愛らしい一言でアルバムの紹介を締め括った。

ラストを飾ったのは、際立つビートと迫力あるパフォーマンスが癖になる楽曲『VAMOS』

次に始まったのは、「O」と「X」をマルバツに見立てて、メンバーたちが質問に回答していく「ALL EYES ON O.X」のコーナーだ。

「OMEGA X は宿舎ではなく練習室に住んでいる?」「OMEGA X には妖精がいる?」「僕の私服のセンスはOMEGA X の中でも上位?」「スマホに登録されているOMEGA X のメンバーの名前は特別?」「他のメンバーのパートで歌いたいパートがある?」などの質問に、メンバーのプライベートが垣間見れるオフショットをスクリーンに映しながら答えていく。デビュー前からたくさんの苦楽を共にして今日まで辿り着いた11人の愛嬌たっぷりな姿に、ついつい笑みがこぼれ、ますます心奪われるひとときとなった。

20164817_1000_666

最後のライブパフォーマンスの前には、メンバーが一人ずつ、日本のファンに向けて、愛と希望が込められた温かなメッセージを伝えていった。

ラストに披露したのはアルバムの表題曲『VAMOS』だ。リズミカルな異国を感じるサウンドとラテン風の歌詞、胸に響くビートが際立つ楽曲。OMEGA X としての希望に満ちたスタートを感じられるような、11人の魅力満載な迫力のパフォーマンスに心が奪われた。

今回のイベントは残念ながらオンラインでの開催となったものの、各地から4万人近い視聴者を集めて大いに盛り上がりを見せた。近いうちに、日本や韓国で、新たなスタートを切った彼らと直接会えることを心待ちにしたい。

今回のショーケースの映像は、2021年7月31日 0:00までアーカイブの視聴が可能だ。

映像の最後に流れるメンバー1人1人の手書きメッセージも見逃せない。かわいく、かっこよく、そしてセクシーな姿が盛りだくさんな韓国発の大型新人、OMEGA Xのデビュー初日の映像はファンならずとも必見だろう。

20164848_1000_666

2021.06.30. OMEGA X DEBUT SHOWCASE @LINE LIVE
(2021.07.31. 00:00まで公開)




<関連リンク>

OMEGA X JAPAN OFFICIALSITE
https://omegax.jp/

リアリティ番組『LOADING ONE MORE CHANX』(全9話 無料配信中)
https://omegax.bitfan.id/


<ミニアルバム>

OMEGA X 1st Mini Album [ VAMOS ]
2021.06.30.Release(2021.07.16. 各種配信サービスにて配信開始)

■収録曲
1. OX WIN HA!
2. VAMOS
3. ICETAG
4. OMEGA X
5. YOUNGER

▼配信先一覧
https://linkco.re/F5RFvXVy

▼韓国版リリース記念 特設販売サイト
https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=OMEG&categ_id=8002153


<関連記事>

OMEGA X メンバーインタビュー
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2172768

関連アーティスト

関連ライブ

新着記事

≪LiveFans調べ≫2023年 年間ライブ動員ランキング!

≪LiveFans調べ≫2023年 年間ライブ動員ランキング!

【LiveFans独自ランキング】2023年、ライブの動員数が多かったのは…!?

2024/01/31

LiveFans ライブ動員ランキングまとめ

LiveFans ライブ動員ランキングまとめ

ライブファンズ独自ランキング!ライブ動員ランキングの歴代記事をまとめました。

2023/07/19

≪LiveFans調べ≫2023年 上半期ライブ動員ランキング!

≪LiveFans調べ≫2023年 上半期ライブ動員ランキング!

【LiveFans独自ランキング】2023年上半期、ライブの動員数が多かったのは…!?

2023/07/19

記事一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー