×

フェス特集2022

≪Prev12345|…89

【フェス特集2022】今年はどのフェスに行く?

2022/04/28 (木)

image



フェス特集2022
https://www.livefans.jp/special/fes

日本全国で行われる様々な音楽フェスのチケット情報やラインナップ等をまとめて掲載!
もちろんLiveFansなので、セットリストも見れちゃいます!

コロナ禍が始まってもう三年目。
一年目はなすすべもなく中止判断をしたフェスも多くありました。
二年目は一進一退の感染状況の中、綱渡り状態で開催可否にやきもきした方もいるのではないでしょうか。

三年目の今年は、色々な工夫をこらしながらも開催を決断したフェスがたくさん!
海外アーティストの招聘もかなり復活。
いよいよフェスが本格的に戻ってきましたね!

今年のフェス、どこ行く?
ぜひ計画にお役立てください!


GWサポート休業のお知らせ

2022/04/22 (金)

誠に勝手ながら、LiveFansサポートは下記の期間をGW休業とさせていただきます。

2022年4月29日(金)~ 2022年5月5日(木)

期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、2022年5月6日(金)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


マイベストアーティスト/ライブに「いいね!」がつけられるようになりました!

2022/04/19 (火)

いつもLiveFansをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新機能のお知らせです!

2月にユーザーフォロー機能と一緒に追加されて以来、早速たくさんのご投稿をいただいておりますマイベストアーティスト/ライブ!
今回はそのマイベストアーティスト/ライブに「いいね!」ボタンを追加しました。
推し仲間のベストスリーにはぜひ「いいね!」をお願いします!

まだベストアーティスト/ライブを投稿していない方はこの機会にいかがでしょうか?
アイコンやプロフィールも登録が可能ですので、マイページを充実させてみてください♪

ユーザーフォロー機能についてはこちらをご覧ください!



【LiveFans PUSH!】『SpecialThanks』ファンが選んだ"推し曲"ベストトラック発表&スペサンが"最推し曲"のセルフカバー動画公開!

2022/03/19 (土)

image


ジャンルやキャリアを問わず、LiveFansが今イチオシしたいアーティストを紹介するコーナー『LiveFans PUSH!』。

15周年記念ワンマンライブ「SpecialThanks 15th Anniversary "Go to LIQUID"」を開催したSpecialThanks!
それに向けてLiveFansでは、ファンのみなさまから「スペサンの推し曲」を募集しました。

好きになったきっかけの曲、
ライブで最高に盛り上がる曲、
涙が止まらなくなる曲、

素敵なエピソードとともにたくさんの投稿をいただきました!

いただいた投稿をもとにベストトラックを決定!
あなたの推し曲は入っていましたか?
ぜひチェックしてみてくださいね!



そして…



なんと、一番推された曲をスペサンが改めてセルフカバーしてくれちゃいました!
どの曲が「最推し」に選ばれたのか?
答えは特設ページで!


▼『LiveFans PUSH!』- SpecialThanks
https://www.livefans.jp/push/specialthanks

音楽好き同士が繋がれるユーザーフォロー機能をリリースしました!

2022/02/03 (木)

いつもLiveFansをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ライブファンズのユーザー同士が繋がれるユーザーフォロー機能をリリースしました!

さらに、あなたの「推し」をアピールできる「マイベストアーティスト」、「マイベストライブ」機能をリリースしました。

ライブファンズは音楽好きの皆様の投稿で成り立っているサービスです。
是非、「推し」仲間で繋がって新しい発見をしてください。

■ ユーザーフォロー機能でできること

・同じ「推し」仲間で繋がれば、ライブのレビューなど他では得られない情報を知ることが出来ます。

・他のファンがどのようなライブに参加しているのか、お気に入りフォローしているのか気になりませんか?そこから新たな「推し」が見つかるかもしれません。

・「推し」をアピールすれば、あなたの熱意が伝わって新しいファンに繋がります。



■ユーザーフォローの方法

1. プロフィールを登録しよう。




① プロフィール編集からユーザーアイコンや、プロフィール文を登録しましょう。

② マイベストアーティスト、マイベストライブを登録して「推し」を教えてください!



2. フォローをしよう。



アーティストのフォロー一覧からユーザーのプロフィールが見れます。
レビューや参加ライブ、フォローをみて気になるユーザーはフォローしてみましょう。
フォローしたユーザーの投稿がタイムラインに通知されるようになります。
今後もいろいろなアクションによる通知を追加予定です。





今後のロードマップを公開します!


今回のリリースは実に3年半ぶりの新機能となります。

今回のリリースを皮切りに、ライブファンズは音楽ファンが偏愛をアピールできる場所を目指してSNS化、コミュニティ化していきます。

素晴らしいアーティストのことをもっと知りたいし、もっと知って頂ける環境に。
皆様に音楽をもっと楽しんでいただける場所にして行くため、今後のロードマップを公開いたします。

-----------------------------
2022年2月 ※今回のリリース
-----------------------------

■ マイベスト投稿

まずはあなたの『推し』をアピールしてください。
『推し』をアピールすれば、同じ興味を持つ仲間にも興味を持ってもらえます。

■ユーザーフォロー機能

あなたと同じくらい、もしかしたらそれ以上に「推し」に熱い人と繋がってみましょう。
新しい発見があるはずです。

-----------------------------
2022年 夏頃
-----------------------------

■ 音楽note

あなたの興味のあるもの、ライブの活動などなんでも自由に投稿できるようになります。
あなたの熱量を自由に投稿してほしいです。
あなたの発信で『推し』に興味を持ってくれる人がきっと現れるはずです。


■ダイレクトメッセージ機能

音楽仲間同士で直接コミュニケーションを取れるようになります。
もちろん安全にコミュニケーションを取る為のセーフティ機能も合わせて提供します。


■ 音楽聴き放題サービスとの連携

ライブ再現プレイヤー 『LiveFansアプリ』と、音楽聴き放題サービスを連携します。
聴き放題サービスと連携することで、過去に遡りライブを無限に体験できるようになります。
素晴らしい音楽を過去に遡って見つけれるって素晴らしいですよね。
そしてこのライブアーカイブをファン同士でオススメしあえるようにします。

過去60年にわたるセットリストから、当時の曲と時代に思いを馳せ、そしてライブに足を運び新たな体験をする。
素晴らしい音楽の発見がライブへのきっかけになるはずです。

-----------------------------
2022年 冬
-----------------------------

■ コミュニティリニューアル

ライブファンズコミュニティをリニューアルします。
たくさんの「推し」仲間と繋がってください。


最後に、皆様にお願いがあります。
今後のライブファンズのSNS化を盛り上げる為、是非プロフィールの登録、マイページの充実をお願い致します。
無料で登録出来ます。

https://www.livefans.jp/users/login

今後ともライブファンズを宜しくお願い致します。

≪Prev12345|…89

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー