×

フェス特集2024

Argonavis

アルゴナビス

Argonavis

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(1件)

Argonavis LIVE 2021 -きっと僕らは-

2021/11/23 (火) 18:00開演 @ 函館市民会館 大ホール(北海道)

のわきさん

メディアミックスプロジェクト「アルゴナビス from BanG Dream!」から生まれたボーイズバンド「Argonavis」 アニメの舞台である函館で、メンバー全員揃ってのライブを行いました。2.5次元的な意味になりますが、凱旋ライブです。 コロナ禍で配信ライブやフェスはありましたが、有観客のワンマンライブは2年ぶりです。 また、前日にアプリゲームのサービス終了や株式会社アルゴナビスの設立が発表され、来年から新たな展開を予告されていました。 このライブでは最後にYouTube無料配信も交え、今後の展開も発表してくれました。 今までの活動の節目となる最高のライブ。 2018年7月の初めてのライブから約3年の積み重ね、Argonavisからは初めての五稜結人のキャラクターソングなど新たな挑戦と歴史を感じる事が出来ました。 函館の八幡坂を歌った「雨上がりの坂道」などアニメ劇中を思い起こさせる曲、「ゴールライン」や「STARTING OVER」など今の状況と歌詞が重なり、より前へ進む願いや祈りを感じる曲も多かったです。 秋のアコースティックツアーで「約束の歌」として歌い続けてきた「リスタート」は、これから変わるプロジェクトへの約束と願いの曲にもなったんだなと感じました。 泣いたーーーーーーーー!!!

シャウト 投稿

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー