Official髭男dism

ヒゲダン

Official髭男dism

Official髭男dism のコミュニティ:

アーティストの情報交換や好きなテーマについておしゃべりを楽しもう。

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(21件)

Official髭男dism「ONE-MAN TOUR 2021-2022」

2021/09/05 (日) 17:00開演 @ ぴあアリーナMM(神奈川県)

開催期間中のため、非表示になっています。
▼クリックで表示します。

髭男のライブは毎回、前回のライブを越すレベルのライブを作ってくれている。新アルバムのEditorialも加わってとても楽しいライブになりました。比較対象が6月のRoad to one man tourになるのですが、1番気になる点が観客数ですかね。以前は前後左右ひと席空いて座っていた感じだったのですが、今回はアリーナ席が4人座ってひとつ空席で階席は2人座ってひとつ開ける感じで詰め込めるだけ詰め込んだ感じでした。当然人も増えるので明らかに密なんじゃないかという状態でした。客層も土日ということもあってか親子連れも増えていたのですが、勿論ライブ中は静かでしたけど開演前と開演後は普通に喋っていたりしていましたね。髭男のガイドライン的には『会話は控えください』や係員の方が『会話は御遠慮下さい』と声掛けしていても喋ってる人がとても気になりました。開演前に自分の子を写真に撮ろうとして、子がマスクを外して撮るならまだ分かるのですが撮る側の親がマスクを外していて『???』となりました。それ以外でマスクを外していた方をお見かけはしませんでした。マスクに関しては不織布マスクが推奨されていて、ウレタンマスクなどで来た方に不織布のマスクを配っていたそうです。曲間でドリンクを飲もうと考えてましたが流石にこの空間では飲むのが嫌だったので我慢しました。その事以外は基本的に感染症対策は万全でした。グッズ販売もしていたらしいのですが自分は気づけませんでした………(グッズも予めオンラインで買う方がいいです。)セトリに関しては文句はありませんね!!!生でブラザーズとStand by youと異端なスターが同じ日に聞けて大変満足です!!!欲を言うならラストソングでスマホライトブンブンしたかったことぐらいかな………?ぴあアリーナの映像映すやつが映像が映ると綺麗に映るし消えると後ろが見える(格子みたいだった)技術に感動しやした。次のライブどこも当たらなかったのであとはオンラインのライブを楽しみしてます。とっちさんが居なかったのが気掛かりです。レフティは広島公演ぐらいまで出れないらしいので代打で弘大さんという方が参加してます!(レフティの同級生みたい)

レビューをもっと見る

新着情報

プッシュ通知

プッシュ通知をオンにして、Official髭男dismの最新情報をウォッチしましょう

バナー