×

フェス特集2024

Bruno Mars のライブレビュー (7件)

Bruno Mars

Bruno Mars

ブルーノ・マーズ

アーティスト情報を見る

ポップスR&B/ソウル

並べ替え:

THE MOONSHINE JUNGLE TOUR 2014

2014/04/12 (土) 17:00開演 @ 幕張メッセ(千葉県)

ひらりさん

ブルーノを含め総勢9名のバンドは、序盤に音のバラつきがあったものの総じて及第点。相変わらず幕張メッセの音響はヒドかったけれど、揃いの振り付けで踊るなど「魅せる」ことにも抜かりなく、巨大なミラーボールの下でのショーは予想通りに盛り上がりました。80'sやレゲエなどの多様なサウンドカラーをバンドがグルーヴ感たっぷりに仕上げ、時にファルセットを交錯させて大観衆を魅了したハスキーな彼のヴォーカルには独特の揺らぎがあるため、楽曲の緩急に関係なく体を揺らさずにはいられないのです。私にとっては極上のダンスミュージックでしたね。 しかし最も印象に残ったことは、スゴすぎる女性オーディエンスの本気度。皆さん歌詞なんて当然のように覚えているから、煽られてのシンガロングも完璧。女性の大歓声に飲み込まれて、男性の声なんて全く目立たない。ブルーノも心得たもので、"If I Knew"では「Do you love me?」と歌わせてから「アイシテマス」なんてかぶせるもんだから、その直後の熱狂は言わずもがな。もう女性の嬌声に溺れてしまいそうです。 プレミアムスタンディングの混乱を嫌って選んだS指定席は前方中央通路傍。視界良く、お隣に気兼ねなく体を揺らし続けることができ、終演後の興奮と心地良い疲れを纏いながら、大満足で海浜幕張の町を後にしました。

Bruno Mars 24K MAGIC WORLD TOUR 2018

2018/04/15 (日) 18:00開演 @ さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

洋楽ライブは散々行きましたが、全日会場満席、グッズ完売なんてライブは全く経験がありません。洋楽が売れなくなって数十年経ちますが、久々にブルーノマーズというスーパースター誕生に心から嬉しく思っています。 初日のライブもそれはそれは興奮しましたが、最終日はグッズも朝から並び、ベースボールTシャツ以外、初日に買えなかった欲しいものを一通り買うことができました。 今日で最後かぁという寂しさを噛み締めつつ、しっかり全部を心に焼き付けようと思ったり、最後くらいセトリ変えてくれるかなと期待したり、ライブ前の興奮MAXのまま始まりました。 4日目(日本滞在は約一週間近くでは?)ともなると、初日より日本語が堪能になっていてw、会場も沸きに沸きました。こちらも日本のよさをたくさん堪能して、日本を好きになって帰ってもらえたらなと思っていましたから、最終日のMCでも日本は大好きだ的なことを言ってたのは嬉しかったです。 結局セトリも変えることなく、いつも通りアッサリ幕を閉じて終わっちゃうのも一緒だったけど、ブルーノが必死で幕に息を吹きかけて下がるのを阻止したのもお茶目な、最後のサービスでした。 全曲すごい声量で高いキーで、連チャンの世界ツアー、本当に本当にお疲れ様です。やや声は疲れていた気もするけれど、会場全部を揺らして、オーディエンスみんなを楽しませた、やっぱりスーパースターでした。VIP SSなんて席があって色々ケチのついたライブでもあったけど、自分はライブの余韻にいつまでも浸っていたいと思います。

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー