SEKAI NO OWARI のライブレビュー (78件)

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI

セカイノオワリ / セカオワ

アーティスト情報を見る

ロックエレクトロニカ/ダンス

並べ替え:

1234

SEKAI NO OWARI「INSOMNIA TRAIN」

2018/05/12 (土) 18:00開演 @ 国営備北丘陵公園(広島県)

4年ぶりのSEKAI NO OWARIのライブに行きました。 最初はなんで備北丘陵公園での開催なのかあまり理解出来ていませんでしたが、行ってみて会場のレイアウトやステージセットなど見て、開演前からこの立地でないと出来ないライブだなと感じました。 メンバー監修のフードなどゲームなどいろんな催しがあり、とても良かったです。 ライブは昼の部、夜の部と2部構成でした。野外ならでしか出来ない演出、曲順など錬られていてとても良かったです。 ボーカルのFukaseさんは、歌い方など、踊ったりするなどして会場を魅了していました。 ピアノのSaoriさんはピアノのアレンジがとてもキレイで良かったです。 出産を経てからの今回のツアーへの思いを話しているのが印象的でした。 ギターのNakajinさんは「マーメイドラプソディー」で歌い出しを派手に間違えてしまうといった場面がありましたが、今回のツアーで初披露なので良しとしましょう… 2010年のSETSTOCKで備北丘陵公園で来た時の思い出を話しているのが印象的でした。 DJ LOVEさんは会場の振り付けを導いていてとても盛り上がりやすかったです。ありがとうございます。 ライブの演出はとても派手で、圧巻でした。写真撮影OKなのに写真を撮るのも勿体無いくらい素晴らしい演出、ステージセットでした。 とても素晴らしいライブでしたが、 何点か気になった点がありました メンバーが真ん中の通路に来るときに指定されたエリアを飛び出して真ん中の通路に駆け出す人がいたり、銀テープ発射時に後ろから前に駆け出す人がいるなど一部危険な行為が目立っていたのが気になりました。 写真撮影が良いので仕方がないと思いますが、バラード曲の時のシャッター音は気になりました… とても素晴らしいライブだったので、その点が気になりました。 上記の点を除けば、素晴らしいライブですので、これから参戦する人は楽しんで来てください。 少し早い夏の思い出をありがとうございました。

SEKAI NO OWARI「INSOMNIA TRAIN」

2018/04/07 (土) 18:00開演 @ 熊本県農業公園カントリーパーク(熊本県)

●朝からの雨は昼に上がり、夕方には芝生も直に座れるくらいに乾いたが、開園まで強風でめちゃくちゃ寒かった。メンバープロデュースのフードメニューとタイ料理メニューがあって、どれも¥1000前後。お腹いっぱい食べることができた。レディーストイレの列が100m以上並ぶのはもう当たり前の光景。小さなキッズから年配の方までピクニック気分で参加してた。野外ライブにはビニルシート、折畳みチェア、ゴミ袋、防寒シートなど必需品だが、今日は手袋も必要だった。 ●18:00開演 メインステージの左右に正面メインモニター、客席横に巨大なサブモニターが左右2面ずつ計4面とスピーカー。どこからでも死角ができないレイアウトになっててとても見やすい。 今回のセットはタイのネオン街?な感じ。そこを闊歩するドレスコードのレディースアンドジェントルマンのようなシチュエーションに見えた。巨大なピエロがライトアップされ、色とりどりのネオンライトが煌めく中に、Black&Whiteのモノトーンな4人が際立つ。 昼の部と夜の部、アンコールというセットリストカラー。熊本会場では、ちょうどマイクMCがこれから夜の部だと言ったあたりで、樹々の向こうに流れる雲間から一番星が強く輝き始めた。 スターライトパレードのイントロが穏やかに響くと、オーディエンスからは歓喜の溜息が聞こえた。自分も。 何度もピアノのリフに目頭が熱くなる。奥の奥にある何かに必ず届いて震わせる。きっと皆んなコレを知っているからやめられないんだ。どんなアーティストやプレイヤーもそうかもしれないが、セカオワのメロディーラインには独特の世界観と雰囲気がある。4人のやってきたことなんかを純粋に音楽にぶつけているからなんだろうな。

1234

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー