×

フェス特集2024

Awesome City Club のライブレビュー (6件)

Awesome City Club

Awesome City Club

オーサム・シティ・クラブ

アーティスト情報を見る

ポップス

並べ替え:

Awesome Talks -One Man Show 2018-

2018/06/17 (日) 18:00開演 @ 仙台darwin(宮城県)

アマネムさん

オーサムのワンマン仙台公演に参加してきました。 去年のワンマンに比べ満足感が高くバンドの努力が感じられるようなライブでした。 去年のワンマンはCDの音をそのままライブで演奏するような曲が多い印象を受けましたが 今回はライブアレンジが多くこのワンマンのために一生懸命練習してきた姿を想像することができました。 ここからは批判を覚悟で書かせていただきますが もっと死ぬ気でライブをやっている覚悟を感じるような迫力がほしいです。 porinさんはもっとさらけだして、メイクが汗で崩れるぐらいはじけてもいいと思います。 そしてライブはもっともっとライブアレンジを加えて曲の途中でユキエさんのドラムのソロ、 マツザカさんのベースのソロ、モリシーさんのソロをもっとアレンジで加えていいと思います。 これだけCDが売れなくなった現在において利益を上げるメインはライブ、グッツの売上になってくるかと思います。 安宅さんをはじめこれだけ素晴らしい才能をもった集団が集まったバンドで なぜ300人規模のライブハウスをソールドアウトできないのか 初めてオーサムをみた人たちがまたオーサムを絶対見たい思わせるにはどうするべきなのか その答えはすでにでていると思います。 寝てる暇なんてないと思います。

バナー