ライブレビュー(2件)

The Birthday

2019/04/13 (土) @ スカラエスパシオホール(福岡県)

るーるーさん

バスデとBRAHMAN、ラーナーズと、ファットラット、贅沢なライブでした。 バスデは、カッコ良し、音もグー、最後はDISCOが始まったら、みんな、狂ったように躍りだし、これは、5月から始まるのツアー、心して置かねばと。 前の方に行けたので、ケンジさん、バッチリ観れたのがラッキーでした。 ファットラットは、お初でしたが、カッコよかったです。 MCが、なんだかほっこりしました。 長丁場なので、これは、大事。 メンバー紹介が、よくわからなかったのですが、 三村さんがいた?いやいない ブラフは、いつも、怖くて、一番後ろか、壁にへばりついて観るのですが、(もんもんしたお兄さんが、拳をぶんまわすから…前座の始まって10分で、頭来て帰ったことあります。)今夜は、メンバー全員はじめてみれました。 4人だったのですね。 激しい曲もあり 、感情豊かな曲もあり、知らずに口づさめる曲もありました。トシローさんの、あと20年たったら、 チバちゃんは71だぜ…そして、キューちゃんは、モヒカンがなんちゃらかんちゃらで、毛が3本の、お化けのキュウタロウになって、 ラーナーズのちゃーべさんは、かわいいおばあちゃん。 俺はなんちゃらのゴリラから、野生のゴリラになって、 ロンジは、ラーメンマンになってるかもしれない… ろんじは、髪の毛を振り乱しながら、ぶっ叩く姿より、後ろからライトがフワッと光って、美しかった。 ラーナーズ。チエちゃんがいないラーナーズ。ともかくピンチヒッターの、潮田さんを応援しようと。今年初のラーナーズだったので、あの面子のとりで、さらさんもちゃべさんも、前の日から胃が痛かったと、言われてましたが、楽しかったです。ちゃべさんが景気付けに置いていたワインが、いつの間にかスコッチ2、差し替えラッパのみ は、ラーナーズらしくないとこも見られて、楽しかったです。 ワハッハ。 ラストは、ラーナーズの、ティーンネージキックスネバーダイ 。この回にぴったりなタイトル。いつも、はまさんがとびこむのだけれども、 チバさんと、トシローさんも、最後に観れたのが、嬉しかったです。 最後のきめは、チバさんに決めてほしかったけど、ギリギリまでためて、ファットラットの三村さんが決めてくれて、おしまい。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事

loading

スカラエスパシオホール (福岡県)

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー