ライブレビュー(6件)

矢沢永吉

2019/07/06 (土) @ 幕張メッセ 国際展示場 4~6ホール(千葉県)

氣志團、MIYAVI、スカパラ、民生ちゃん、KREVA、そしてもちろん永ちゃん、皆さん熱のこもった素晴らしいパフォーマンスで大満足でした。永ちゃんへのリスペクトあふれる後輩ミュージシャン達が途切れることなく会場を盛り上げ、それに応えてさらに熱い永ちゃんの想いがステージに溢れて、ライブの空気を特別なものにしれくれていたように思います。ただ一部の永ちゃんファンのマナーが悪くて、そこだけは残念でした。写真撮影はダメってアナウンスしているのにお構いなしに撮っていたり、恐らく後方の席を持っているのであろうがステージ最前列の通路まで出てきて居座ったり、トイレに行っている人の席にしれっと座ったり、スカパラのステージ中に目の前で見栄を切ってくれる最高の場面でタオルを頭上に掲げて後ろの観客の視界を遮ったり、それらがほとんど永ちゃんのタオルを持った人がやっていました。それって永ちゃんの顔に泥を塗ってるんじゃないのかなあ。結構ファン歴が長そうないい年をしたおじさんやおばさんがそんなことをしていて、同じ音楽ファンとして情けなく思います。また会場スタッフがそんなマナーの悪い客に注意できていないのも残念でした。実は永ちゃんのステージは初めてで、永ちゃんコールには面喰いましたが、これは大いに「あり」だと思いますし、楽しみ方は人それぞれで、周りを不快にしないなら何でもありと思います。最高のアーティストのファンは、アーティストからも誇りに思って貰えるような最高のファンでありたいものですよね。

矢沢永吉

2019/07/06 (土) @ 幕張メッセ 国際展示場 4~6ホール(千葉県)

レビューをもっと見る

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事

loading

幕張メッセ 国際展示場 4~6ホール (千葉県)

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー