ライブレビュー(1件)

凛として時雨

2026/03/15 (日) @ Zepp Fukuoka(福岡県)

ゲストさん

replicaでテンションが最高にブチ上がりました。 武道館で久々に演ってたので、もう10年は演らないのかと思ってました。 盟友9mmとの対バンということもあり、メンバーも会場もテンションが高かったです!以下うろ覚え。 3曲目終わりのTKのMC、主に9mmの話、序盤でTKこんなに長く喋ったことあったっけという尺(※TK比で)と熱さ。 「9mmに大きな拍手を!」「(滝くんについて)僕がドラム叩いているようなものですからね」「(これからの新体制9mmに)どんな生命が宿るか楽しみにしていきましょう!)」 ピエールのMCでも9mmについて、「9mmカッコよかっただろ!」「対バンが決まった際は(元ドラムの)彼がまだいたんですけど...」 あ、そこ触れていいんだ、と思いましたが...(おそらく会場みんなそう感じたはず)、 そこは彼とこれまでの長い関係性があるピエールならではかと感じました。個人的には触れてくれてホッとした感。 「彼が抜けてもそれでも対バンを断らずに受けてくれた9mmありがとう!」 「もう20年以上の付き合い。9mmがいなかったら今の自分たちもいない!」「福岡で9mmとやれてよかった!」 と熱いMCでした。最後傍観でドラム投げてたのも熱かった。 345のMCはいつも通りグッズ紹介。急にグッズに出てきた490ぬいぐるみについて。 「490(しぐれ)と読みます。わたしは345(みよこ)と読みます」他はTシャツの紹介など、ぜひぜひ。 9mmについても「わたしはあまり仲良しと呼べるバンドがいないんですけど、9mmは仲良しと言っても...?(チラッ」 ピエール「いいと思うよ!」でほんわかしました。 セトリは定番曲中心でしたが、前回のツアーで聴けなかった曲もバランス良く聴けて良かったです! トキニ雨会場ごとでちょっとずつセトリは変わりそう? 新体制9mmもカッコよかった!最初から最後まで大満足なライブでしたので星5です。 卓郎さんはぜひ次の来福時こそは太宰府天満宮に行ってほしい...!

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事

loading

Zepp Fukuoka (福岡県)

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー