SAKANAQUARIUM2018-2019 "魚図鑑ゼミナール" のライブレビュー (7件)

SAKANAQUARIUM2018-2019

SAKANAQUARIUM2018-2019 "魚図鑑ゼミナール"

2018/10/06 (土) ~ 2019/02/16 (土)
絞り込み:

並べ替え:

SAKANAQUARIUM2018-2019 "魚図鑑ゼミナール"

2019/01/27 (日) 18:00開演 @ レクザムホール 大ホール(香川県)

自分の中で、今までで最高のライブでした。 今回のサカナ図鑑ツアーは今までと違った構成であることは知っていましたが、surroundでも無いので演出や構成ではこれまでのツアーを超える事は無いだろうという先入観がありました。 それは否定的な意味では無く、今までの演出が素晴らしくどんどん進化していったのと、今回のツアーで新しく導入されたという話しが無かった為、前回のツアーの時と同じ体験をしたいと思っていたからです。 深海が始まった時、高精細な映像とその強い光で影となったメンバーが演奏する壮大なオープニングを体感した瞬間、頭の中が真っ白になり没入していきました。 chill out的な深海。ホール全体が歌い踊る中層。そして大爆発を起こしたように皆んなが笑顔で踊っていた浅瀬。 本当にあっという間に時間が過ぎて行きました。 終演は残念と思う気持ちもありますが、それ以上に充足感が上回りました。 MCで一郎さんが、歌っている時は何か考えているというよりも祈りに近いと言われてました。 これだけ人に感銘を与え、影響を及ぼす表現者ならば、得てしてエゴイスティックになってもおかしくないと思いますが、そこまでオーディエンス中心に考えられているのかと大きな感銘を受けました。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー