TOSHIKI KADOMATSU Performance 2024 "C.U.M" vol. 1 のライブレビュー (7件)

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2024

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2024 "C.U.M" vol. 1

2024/05/03 (金) ~ 2024/06/29 (土)
絞り込み:

並べ替え:

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2024 "C.U.M" vol. 1

2024/06/23 (日) 17:30開演 @ フェスティバルホール(大阪府)

ゲストさん

フェスティバルホールに参加。2階席のほぼ前列でしたがむしろ2階席の方がステージや会場全体を見渡せ、ライティングワークなんかも俯瞰出来て迫力を感じました。2700人(3階席まであり)のキャパはほぼ満席でアンコールの「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」の紙ヒコーキの乱舞は2階席から真下を見ると壮観! 「Lost My Heart In The Dark」「I CAN'T STOP THE NIGHT」はLIVEであまり聴いた事はないけど、角松Grooveは健在!80年代バラードの名曲「I'LL NEVER LET YOU GO」と「RAMP IN」はかなりレアじゃないのかな?自身LIVEで聴いたのは初めてで涙腺ものでした。 特に「RAMP IN」は1985年に起きた日航ジャンボ墜落事故の犠牲者へ向けて作られた鎮魂歌の側面もあり、 この曲をまさかLIVEで聴けるとは…キーボードラインの美しさ哀しさを含め色んな意味で感動し感慨深かったです。 「桃色の雲」「SHIBUYA」でGroove炸裂!「Tokyo Tower」も健在でした。 ステージ奥にスクリーンを設置し都会の夜景の映像と連動させた演出はとてもお洒落で美しかったです。 再アンコールの「君にあげる」は新作アルバムの中の曲だが60代に入った角松さんだからこその詞の世界観。 (90年代の名曲「ALL IS VANITY」を更に成熟させた様な詞の世界観) この曲をラストに持ってきた所に彼のこれからの音楽活動にある種の覚悟を感じた。 若い観客も結構いてなんだか嬉しく感じた。

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2024 "C.U.M" vol. 1

2024/06/15 (土) 16:30開演 @ TOKYO DOME CITY HALL(東京都)

ゲストさん

全部で16本あるツアー行程も、約三分の二をまわり終えて、東京ドームシティホール(以下TDCH)での二日間。特に6月15日の二日目は土曜日の夜ということもあってか、満員御礼とのこと。追加席も急遽販売されていた。 東京での見どころ聴きどころは、山本真央樹と伊吹文裕のツインドラム。それぞれの叩き手の個性も連携プレイも素晴らしかった。あと、本ツアーから客席でも手元で青い光を灯すという演出が加わった新曲「Turn on your lights ~May your dreams come true」を角松とのデュエットバージョンで、(先週の守山、富山から披露していたが)東京では女声パートを吉沢梨絵が、熱唱してくれた。伸びやかで凛とした高音が角松のパートと重なることで、一段と広く多くの人への想いが感じられる美しい楽曲になっていた。 TDCHというホールの構造は少し変わっていて、バルコニー席でも意外と(他の標準的な設計のホールに比べれば)舞台への距離を短く感じることができる。一般でチケットを購入してもわりと好い条件で楽しめるかもしれない。 実は連続ものの話になっているらしいというオープニングアクトの筋書きも佳境を迎えた展開で熱が入っている。寸劇ではあるが本格派俳優がゲスト出演していた。また、ツアータイトル Contemporary Urban Music や新グッズのこと、あの場に集った世代的にか健康の話題などについても語る、角松のトークも弾み、「客席もステージもお互い元気でいましょうね、また二年後のアリーナもよろしくね」という感じの、3時間の充実した時間となった。 映像記録としての予定は明らかにされていないが、特に2日目は何も残っていないのが勿体ないような最良な盛り上がりのライブのひとつだったように思う。(参加した皆さまの心の中には、きっとこの夜の気持ちが残っているかもしれませんね)

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー