SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』 のライブレビュー (27件)

SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』

SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』

2017/03/11 (土) ~ 2017/07/17 (月)
絞り込み:

並べ替え:

≪Prev12

SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』

2017/06/17 (土) 18:00開演 @ 奈良NEVER LAND(奈良県)

SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』

2017/06/10 (土) 18:00開演 @ 和歌山SHELTER(和歌山県)

ゲストさん

いろいろ波乱含みのライブでした。メンバーのみんなが現れた瞬間、強烈な圧縮でしばらくして、女、子供エリアを区切る柵がつぶれました。一時はもうこれはけが人が出るかもと、冷や汗が出ました。柵の前にいたので、自分も巻き込まれて新聞ネタになるかもと思い、はじめの3曲は全然楽しめませんでした。3曲終わったところで、はるちゃんがいろいろ言ってくれて、スタッフの方が修理をして再開しました。(柵があまりに簡易だったのは、いかがなものかって感じです。まあ、あのキャパでSCANDALがライブをやるのは大変ですけどね)そして、中盤、HelloHello!が終わった直後、ある心ない人間の一言で、はるちゃんが気分を害してしまい、ちょっとした説教タイムに。りなりーのMCがめっちゃしっかりしていて、おっさんは感激しました。SCANDALの看板を背負った、カッコいいファンになろうと決意しました。そんなことがあったせいか、直後の、SCANDALの曲の中で、私が2番目に大好きなFreedomFightersがイマイチ盛り上がりませんでした。アンコールでは、はるちゃんが「ちょっと言い過ぎた」って言ってましたが、やはり、メンバーとファンはフランクでありたいので、それくらい言ってもらってよかったと思います。前のほうの人たちは、メンバーとハイタッチしていて、うらやましかったです。演奏は相変わらずかっこよかったです。この日から、47都道府県ツアー後半戦だそうで、新しい衣装のお披露目もありました。特にてぃもちゃんのパンダの衣装は、白浜アドベンチャーワールドのパンダの話とともに盛り上がってました。まみたすのショートヘアーはインスタで見るよりかっこよく、かわいかったです。何回見ても楽しく、大満足でした。メンバーのみんな、ありがとうございました。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

≪Prev12

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー