<辞めジャニ活躍中!>ジャニーズ出身アーティストの音楽活動状況

<辞めジャニ活躍中!>ジャニーズ出身アーティストの音楽活動状況

自分の音楽を追求していくため、ジャニーズ退所を決意した関ジャニ∞・渋谷すばるくん。このようにかつてジャニーズに所属し、現在も音楽活動を行っている方はたくさんいらっしゃいます!

更新日:2018/05/30

2018年4月、渋谷すばるがジャニーズ事務所退社を発表

「今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽を深く追求していきたい」

「勉強はしていく中で、今までも曲をつくるということはしてはいたので、それを一から音楽を勉強していく中で、自分から出てくるものがあれば、それを形にしていきたい。」

「ゆくゆくはタイミングとか機会がもしあるなら、リリースもいずれはやっていけたら」


…と、引退ではなく今後の自分の音楽を追求していくための退所を決意したすばるくん。
今回のようにジャニーズ退所を選択し、華々しいアイドルから独自の路線を行くアーティストとして音楽活動をスタートさせた方も多くいらっしゃいます!

辞めジャニ成功の代表!?

★Taka(ONE OK ROCK)

ONE OK ROCK

ご存じ、NEWS結成時のメンバーだったTaka。

当時から父・森進一/母・森昌子という大物歌手のサラブレッドとして注目を浴び、当時から歌の上手さには定評がありました。

2003年11月に、バレーボールワールドカップのイメージソング『NEWSニッポン』をセブンイレブン限定発売でCDデビュー(インディーズ)しましたが、直後に学業専念のため活動休止→脱退・退所。なので2004年のメジャーデビュー時にはNEWSには在籍していませんでした。


そして2005年にONE OK ROCKに加入。そこからの活躍はご存知の通り。活動の場は世界に広がり、ワールドツアー&ドームツアーを成功させ今や日本を代表するロックバンドに!!

2010年2月発売の4thシングル『完全感覚Dreamer』は、羽生結弦選手が試合前に聴く曲として知名度を上げた1曲に!

Takaの歌唱力の高さをより感じることができるのが、Adeleのカバーを披露したこちらの動画。この子もかつてはアイドルグループにいたんだなぁ…と思うと感慨深い?

<オフィシャルリンク>

もう一人のNEWS出身バンドボーカル

★Hironori Kusano(Porehead)

ワンオクTakaと同じくNEWSのメンバーだった草野博紀。2006年12月にNEWSを脱退し、出直しのためジャニーズJr.として活動していましたが、2008年にダンスや歌を学ぶためニューヨークへ留学、ジャニーズを退所しました。

以降モデルなどの活動もしていましたが、2015年2月にバンド・Poreheadのボーカルとしてデビュー。MINAMI WHEELやTENJIN ONTAQなどの大規模サーキットイベントにも出演しています。バンドだけでなく舞台でも活動中。

Hironori Kusano[Vo]の他、アメリカを拠点に国内外で活動していたヘビーロックバンドSupeのTakeshi[Gt]、宮野真守など様々なアーティストのサポートを務めてきたMattSun[Ba]、現役大学生ドラマーLyo[Dr]の4人からなるポップロックバンド。

Takaと同じく、ジャニーズ時代から歌唱力に定評があった草野くん。YoutubeではMaroon5のカバーを披露しています。

<オフィシャルリンク>

まだまだ国民的アイドル!

★新しい地図(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)

2016年にSMAPが解散。そして翌年、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が始動させたプロジェクトが「新しい地図」です。発足時からAbemaTVでの72時間テレビ、映画『クソ野郎と美しき世界』の公開など、様々な試みを行ってきていますが、音楽活動も忘れてはいけません!

2017年12月「72時間ホンネテレビ」 にてメインテーマソング『72』を発表。久々に歌う彼らの姿にファンは歓喜!

2018年3月、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を配信リリース!(作詞:麻生哲郎/作曲・アレンジ菅野よう子)売り上げは寄付され、日本財団パラリンピックサポートセンターを通じて、パラスポーツの支援に充てられます。

2018年5月、草彅&香取による新ユニット・SingTuyoによる『KISS is my life.』を配信リリース。作詞作曲は、若者を中心に大人気の“ぼくのりりっくのぼうよみ”が手掛け話題に。

このようにコンスタントに楽曲を発表し、音楽活動も行う3人。これからアルバムやライブの開催が期待されます!!

<オフィシャルリンク>

1 / 2

新着まとめ

ASH DA HERO LIVE TOUR 2020 "THE ROCK AND ROLL HERO" まとめ

ASH DA HERO LIVE TOUR 2020 "THE ROCK AND ROLL HERO" まとめ

ASH DA HERO 初のアジア公演を含むワンマンツアー「ASH DA HERO LIVE TOUR 2020 "THE ROCK AND ROLL HER…

2020/01/21

【勝手に】ELLEGARDEN演奏回数まとめ 2019【集計】

【勝手に】ELLEGARDEN演奏回数まとめ 2019【集計】

2018年に待望の復活を遂げたELLEGARDEN。2019年に出演したライブのセットリストを演奏回数順に(勝手に)ご紹介!!

2019/12/26

洋楽アーティスト 来日ライブ・コンサート情報 2020

洋楽アーティスト 来日ライブ・コンサート情報 2020

2020年に来日する洋楽海外アーティストのライブ(コンサート)&フェス情報ページです。情報は随時追加予定!チケットぴあのリンクからチケットの購入も可能!過去公…

2020/01/21

新着情報

まとめ一覧に戻る

バナー