【ライブファンズ大賞2022】今年のベストライブは一体!?投票受付スタート!

2022/12/14 (水)

image
3年ぶりに復活!今年、もっとも輝いていたアーティスト・ライブ(ツアー)を“勝手に”表彰!?
ライブファンズ大賞が帰ってきました!

コロナ禍で落ち込んでいたライブ市場が回復の兆しを見せてきた2022年。
中止・延期・無観客開催が続いていたライブもやっと元の姿を取り戻しつつあります!

多くの音楽ファンが再びライブに足を運び始めた今年、100万人のライブ好きが参加する企画『ライブファンズ大賞』も復活!
今年はファンが「推しを叫ぶ」新機能【シャウト】を利用して開催します!

▼シャウト機能とは
「推し」を叫べ!【シャウト機能】が追加されました!

2022年、あなたが参加した中で「これぞベスト!」なライブを【シャウト】!
ベストだと言える理由(セットリスト、パフォーマンス、MCの面白さ、なんでもOK)を投稿してください。
投稿数や「いいね」の数などを総合的に計算してランキング化、“勝手に”大賞を決定します!
(なかでも特に注目度が高い【シャウト】にはボーナスポイントが付与されるとか…!?)

さらに、投稿された【シャウト】の中から「ベストシャウト賞」に選ばれた投稿をしていただいた方には「Sonos」製スマートワイヤレススピーカーをプレゼント。
あなたの【シャウト】を読んだ誰かが思わずライブに行きたくなってしまうような熱い投稿をお待ちしています!


■ライブファンズ大賞2022

【投稿受付期間】
2022年12月14日(水)~ 2023年1月15日(日)

【参加資格】
LiveFansへとユーザー登録(無料)していること

【投稿対象】
下記二つの条件を満たしている公演が対象です。
・LiveFansに登録されている公演
・2022年に無観客/有観客問わず日本国内で開催された公演

※テレビ番組の収録など一部除外公演があります。

【参加方法】
・ベストライブを投稿する
特設ページからあなたがベストだと考えるライブ(ツアー)を選び、「投稿する」からシャウトしてください。
なぜ「ベスト」なのかは問いません。
ベストな理由を熱く語ってください!

・「いいね」で応援
投稿には「いいね」をつけて応援!
「いいね」の数はランキングへと反映され、注目度の高い投稿は「グッドシャウト」としてピックアップ!ボーナスポイントも付与されます。

【ベストシャウト賞】
すべての投稿の中から「ベストシャウト賞」を選定!
投稿いただいた方へ「Sonos」製スマートワイヤレススピーカー 1台を進呈します。

【結果発表】
2023年2月(予定)

【ライブファンズ大賞2022 特設ページ】
https://www.livefans.jp/awards/2022





  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー