×

ライブファンズ大賞2022

伊東歌詞太郎「この曲は決意の曲です」 4ヶ月連続リリース第1弾「Storyteller」を配信&AIが生成したイラストを使用したMVの公開が決定 全国ツアーも発表に

2022/11/30
伊東歌詞太郎

伊東歌詞太郎が明日・11月30日に配信シングル「Storyteller」をリリースすることが決定した。

この曲は、“伊東歌詞太郎に起こった様々な出来事を教訓、糧にしてこの先の自身の活動の原力にしていく”という決意の作品となっているという。さらに、「Storyteller」をシリーズ第一弾として、4ヶ月連続配信リリースすることも決定した。

また、11月30日午前0時(11月29日24:00)に、伊東歌詞太郎公式YouTubeチャンネルにて、同曲のミュージックビデオがプレミア公開となる。今作のミュージックビデオで使用されている絵はすべてAIによって生成されたイラストで、「Storyteller」というテーマで世界観を統一した幻想的な映像となっているとのこと。

そして、2023年2月から全国15ヵ所を巡るツアー『伊東歌詞太郎 ワンマンLIVEツアー2023 「Storyteller」』を開催することが決定した。チケットは、伊東歌詞太郎ファンクラブ「Home Town」内にて先行応募が受付開始となる。

伊東歌詞太郎コメント

伊東歌詞太郎です!

楽曲とAIの描く絵にて「Storyteller」というテーマで、数ヶ月に渡り一曲ずつ発表していこうと思います。

シリーズ第一弾は「Storyteller」。一曲目にふさわしい内容とタイトルになったと思います。
2022年は僕にとって、とてもいろんなことが起こりました。
表に見えていること、話せなかった裏側(後ろめたいことは何もないので、時間が経てば話したい!)、そして今年に起こった様々なことの教訓、糧、全てが来年以降の自分の人生に、つまり音楽に絶対に彩りを加えてくれます。

この曲は決意の曲です。
聞いてください、ここから先に発表される『Storyteller』シリーズと共によろしくお願いします!

関連アーティスト

ニュース一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー