岩田剛典、2ndアルバム『ARTLESS』のリリース決定&来春ソロツアー開催決定!

2023/12/04

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、2ndアルバム『ARTLESS』を2024年3月6日に発売することが決定した。

11月6日に配信リリースした「モノクロの世界」に加え、新曲9曲を収録した全10曲のフルアルバムが完成。

岩田剛典、2ndアルバム『ARTLESS』のリリース決定&来春ソロツアー開催決定!

チルポップやダンスナンバー、バラードからアップナンバーまで色とりどりの個性豊かな曲が今作を彩っている。

歌詞制作やMV制作にも岩田本人が積極的に携わり、独自のクリエイティブと遊び心や新たな魅力が詰まった作品に仕上がった。

前作に引き続き、自身がデザインした油絵をジャケットに起用しておりARTLESSを感じられるデザインとなっている。

さらに、来春には2度目のソロツアー「Takanori Iwata LIVE TOUR 2024 ARTLESS」の開催が決定し、撮り下ろしのツアービジュアルも解禁された。

3月23日(土)の宮城を皮切りに、5都市10公演を予定している。

【岩田剛典のコメント】

岩田剛典です。
本日、2ndアルバム『ARTLESS』リリース発表と単独アリーナツアーを発表させて頂きましたー!
前回のホールツアーが終わってから約一年かけてじっくり仕上げた今作は、全10曲収録、新曲揃い。
前作と比べ、よりライブパフォーマンスを意識した内容になっています!
心込めて作った大切な楽曲たちを世の中に送り出せることが嬉しいです。
そして、3月から単独アリーナツアーの開催が決定いたしました!!
パフォーマー兼アーティストとして、ソロでアリーナツアーを開催するのは前例が無く、数年前は想像もつきませんでした。
今回のツアーは、自分にとっては大きな目標であり夢でもありますが、パフォーマーという肩書きの可能性を更に広げられるような、ツアーになればと思っています。
グループとも俳優とも違うソロアーティストとしての一面をお届けするのが今から楽しみです。
みんなツアーで会おうね!
BIG LOVE for MATE
BE MY GUEST

外部記事

関連ライブ

関連アーティスト

ニュース一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー