GENERATIONS、大阪に続き東京でも「メトロック」会場から熱気を届ける!<METROCK2023>

2023/05/29

5月20日(土)、21日(日)の東京・新木場にてロックフェス「METROCK2023」(TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2023)が行われ、模様はABEMA(アベマ)にて独占生中継された。


20日(土)にはGENERATIONS from EXILE TRIBEが出演した。

今年『メトロック2023』に初出場し、大阪公演でも圧巻のステージを披露したGENERATIONS。大きな歓声の中「PIERROT」を披露し、パフォーマンスメンバーのソロパフォーマンスで会場を沸かし、続けて「AGEHA」や「Y.M.C.A」など観客と一緒に踊れる曲を披露すると、会場は一気に一体感に包まれる。「ABEMA」の配信をみている視聴者からも、「ライブでみる時とはまた違っていいな」、「めちゃめちゃ人が多くて盛り上がってて嬉しい」とコメントが多数寄せられた。

GENERATIONS、大阪に続き東京でも「メトロック」会場から熱気を届ける!<METROCK2023>

MCでは、ボーカルの数原龍友が「後ろの方の皆さんもありがとうございます、もちろん前の皆さんも、そして配信で全国各地からメトロックを楽しんでくれてありがとうございます!」と声をかけると、同じくボーカルの片寄涼太も「デビュー今年10周年を迎えまして、それでもまだまだこうやって会ったことのない方たちと会って、僕たちのパフォーマンスを見てもらいたいという、そういう思いで立たせてもらっています。素敵な場所を与えてくれたメトロックに感謝したいと思います」とコメントし、一礼。パフォーマーの佐野玲於が観客のもとに駆け寄り、柵にのぼってアピールしたり、普段のパフォーマンスにフェスのエッセンスを加えた独自の世界観をつくりだした。

片寄が「見たことない方も一緒に楽しんでもらえるいい機会だと思うので、ライブパフォーマンス、ダンスパフォーマンスを見ていってください!」と宣言した通り、「ABEMA」の視聴者から、「GENERATIONS初めて見たけど良き!」などの応援コメントが寄せられた。


昨年10周年を迎え、11回目の開催を迎えた今回のメトロック。今年はVaundyやCreepy Nuts、Mrs. GREEN APPLEほか、これまでメトロックを盛り上げてきたアーティストとともに、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Little Glee Monster、ORANGE RANGE、10-FEET、Awichなどが初出場した。

外部記事

関連ライブ

レポート一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー