{}

佐野元春 & THE COYOTE BAND

"WHERE ARE YOU NOW"

2022/06/12 (日) 17:30 開演 @神奈川県民ホール 大ホール (神奈川県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

みっち~さんのレビュー

セットリストを投稿した者です。
MCなどは省いてしまったので、詳細を投稿したい方はどんどんセトリを編集していただけるとありがたいです。
まだライブは続くので、なるべくネタバレしないようにレビュー書いてみたいと思います。
今年はあのアルバムリリースから40周年だし、あのアルバムも40周年で再度リマスターされたりアニバーサリー企画盤がリリースされたりしてるからでしょうか…
6曲目までは懐かしい曲のオンパレード。
アニバーサリーライブでしか聴けない曲、このツアー逃したら今度はいつやってくれるんだろう?的な曲が続きます。
2曲目後半でもうウルウルしてきて…泣くような曲がじゃないんだけど…
3曲目は、日によってこっちだったりあっちだったり。
どっちがセットに入っても超貴重です。もう感無量!
前の席にいた女性が4曲目で多分泣いているような気がして…
わかる、わかるよぉ、俺もだよぉ…って思ったらまたウルウル。
往年の元春ファンにとって前半6曲は反則です(笑)
7曲目からはコヨーテバンドの曲が続きます。
配信リリースされた最新アルバムからの曲、お馴染みのコヨーテバンドナンバーと新旧織り混ぜ、怒涛のパフォーマンス連発。
コヨーテバンドはどこまでいくんだろう?
去年のZepp横浜、Zepp東京初日、今回の県民ホールと参戦してますが「最新が最強」ただただ感動!
佐野さんもあのお歳でなんであれだけ動けてあれだけ声が出るのか?ひたすらカッコいい!渋い!上品!おしゃれ!かわいい(笑)
ひとつだけこの日のお茶目エピソードを…
ノリにノッてた佐野さん…ある曲の終わりに持ってたタンバリンを放り投げた。(その前にも一度(笑))
タンバリンを拾いにいった佐野さんが「!!!」
いきなりしゅんちゃんのそばへ一直線に歩いていく。
で、いきなりキーボードを「ジャジャジャ」
しゅんちゃんもビックリ…「わぉ?何?」みたいなジェスチャー。
まさか?…タンバリン?…壊れちゃった?(^_^;)
怒涛のコヨーテバンドナンバー連発のライブを、
あえてクラッシックナンバーでキメる。
これがまた涙腺崩壊ナンバー(ToT)
この曲、個人的にはカラオケで歌うと気持ち入りすぎて、自分で歌いながら号泣…みたいな…
まぁ、俺の話はどうでもいいっすねf(^_^)
アンコールは大サービスの2回。
一曲目からね…もうね…今まで立たなかった方も立つ。
これは立っちゃうだろ…そこまでは良い。全く問題なし。
でも佐野さんが昔通りにオーディエンス煽るからっていって、みんな歌っちゃダメだって…決まりだよね?ダメだよね?
俺だって勿論みんなと気持ちは同じだよ?
でもこらえた。
佐野さんだって何回も「心の中で」て言ってくれてたのに…
佐野さんビックリして佐野さん自身がもう一度歌い直してた。
今までの会場もこうなっちゃったんだろうか?
俺、東京も行くけど、これからの2公演は絶対にこうならないで欲しい。
では次の曲ね…この曲「ドラムがもうすんごいから」と友人に教えてもらってたんです。
あれだけ心して構えてたのに、完全に度肝抜かれました(笑)
何やったん?どうなってんの?
でも最後はやっぱりウルウルと。やっぱり名曲だよ!
てんこ盛りのアンコールが終わり、アンコール2へ…
佐野さん、MCで何回もパンデミックや戦争のことについて触れてた。
お馴染みの曲が終わった後、「いろんな事が解決して穏やかな新しい時代がきますように」という思いを込めて、最後にあの曲を。
全24曲。てんこ盛り、大満足(^o^)
今回のライブは照明や演出もスゴかった。
あのアルバムジャケット出てきたり、ある曲が始まった瞬間あの国の国旗が出てきたり、ド派手なレーザー照明ぶちかましてきたり、とにかくこだわってた!スゴかった!スゴイ!しか言えない!
席が一階の後ろから2番目だったから、ライブ始まるまでは残念な席と思ってたけど、照明や舞台演出をまるごと一望できたのは凄くラッキーでした。
新旧コヨーテバンドナンバーをクラッシックナンバーでサンドしたようなライブ。
昔の曲だって最新の曲だって現在進行形、進化が止まらない佐野さんとコヨーテバンド。
照明から演出まで、何から何までプッ飛びのライブでした。
東京も行くけど、絶対に俺の想像を超えてくる。
「最新が最強」
こんなアーティスト、こんなバンドに出会えた私たちは本当に幸せ者です。
この後ライブに行く皆さん、心してライブに参加しましょう。
たっぷり、ガッツリ楽しみましょう\(^_^)/

  • いいね! 5
  • コメント 0
  • 2022/06/14 (火) 21:25

» 問題のあるレビューを報告する

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー