×

フェス特集2024

C&K のライブレビュー (390件)

C&K

C&K

シー&ケー

アーティスト情報を見る

ポップス

並べ替え:

1…|89101112|…20

6snさん

6snさん

KEENさんの故郷、鹿児島県は鹿屋市。交通の便は本当によくなくても、一万五千人が集うくらい特別な場所であり、また地元の方にC&Kがとても愛されているのも伝わってくる時間でした。またしてもライブ開始に雨が止む奇跡。8月の小山のフリーライブと対になるような構成になっていて、シンプルだけどC&Kのライブ力がダイレクトに伝わってきます。名産の薔薇のアーチの奥には紅白への道が続くようなステージに、せり上がって登場したベル薔薇風の衣装がすでにかっこよさ振り切ってましたが、もっとかっこいいのはライブ!!KEENさんを立てる演出が面白かったです! onewayがとってもしみましたし、最後はとっても元気の出るメッセージがたくさんある曲が続いて、すごくシンプルに、「わたしこのライブ好き!!!」って心の底から思いながら見ていました。 踊LOCCAはKTSの小鍛冶アナがサークルの真ん中で旗を振っていたりと、仲間もたくさん集結して賑やかなお祭り騒ぎ! そしてバックダンサーの、カンパチロウ含め、鹿屋市役所ダンサーズが良かったです。普段は公務員らしいですが、踊りを覚えました、じゃなくて、全力で楽しむ、全力で楽しませるっていうC&Kと同じステージマインドが伝わってくるプロの本気感で、頑張ろうってメッセージがすごく伝わってきました! 小山、そして鹿屋と、同じ2017年に見られたこと、その2つの時間と場所が繋いだ縁を感じさせる、とても心と人に根付いたライブでした。 わたしこのライブ好き!!!

6snさん

CLIEVYさんの故郷、栃木県は小山市での大規模野外ワンマン。神様が見ていたかのような奇跡の晴れ。九州と比べると知名度が高くはなかった小山市に、全国からファンが集い、地元の方も集まり、まるで小さな日本ができたかのような、幅広い人たちがいたというのがまず1つ目の驚き。 フリーライブとは思えないほどシンプルだけど立派なステージが組まれていて、真ん中には櫓がそびえてまさに夏祭りの雰囲気。 CLIEVYさんも、いつもの雰囲気とはちょっと違う感慨深げなところがありそうで、言葉を探すような序盤と、その隣で見るKEENくんが印象的でした。「心はずっと16のまんま忘れなければいい」と歌っていたとおり、すごくまっすぐな想いが伝わってくる歌でした! 踊りが多くてかっこよかったのも小山のわたしの大好きポイント。ONCE MOREはしびれました!! そして終盤、やりたいことの1つと本人たちが言っていた、踊LOCCAでの幾層にも輪が重なった1つの巨大サークルは、空撮映像がモニターに映った時、すごすぎてわたしの中で時が止まりました。 入浴で踊りながら見上げた、鳴りやまない大輪の花火の連発は、夏の最高の思い出です。 歴史に残るライブっていうのはこういうののことを言うのかもしれないなぁと思いました。

1…|89101112|…20

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });