×

フェス特集2024

セットリスト: 投稿:ユーザー 編集:わいつー

セットリストを編集する

さよならべいべ

自転車で場内一周しながら歌う メンバー紹介

購入youtube歌詞
もうええわ

ピアノ弾き語り

購入youtube歌詞
ロンリーラプソディ

ピアノ弾き語り

購入youtube歌詞
MC
ガーデン

ピアノ弾き語り

購入youtube歌詞
MC
旅路

ピアノ弾き語り 歌詞間違いで歌い直し

購入youtube歌詞
サポートメンバー登場
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
The sun and the moon

自転車に乗って登場後にピアノ弾き語り

購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞
MC(ダンサー紹介)
何なんw

撮影OK

購入youtube歌詞

※サイトの性質上、公演情報およびセットリスト情報の正確性は保証されませんので、あらかじめご了承ください。
 掲載されている情報に誤りがある場合は、こちらよりご連絡をお願い致します。
※“歌詞を見る”ボタンを押すと、株式会社ページワンが運営する歌詞サイト「歌ネット」へ移動します。

▼セットリストの誤りを報告する

観たレポ:

男女比:
女性が多め
[5票/6票]
年齢層:
年齢問わず
[4票/6票]
グッズの待ち時間:
30分~1時間
[3票/4票]

観たレポを投稿する

  • 心地よい
  • 踊れる
  • 笑える
ライブレビュー (2件)

4.9

赤菱さん

1月4本目は一昨年振りの藤井風。 今回はライブが立て込んでいたので、何の情報も仕入れないままアリーナへ。 開演から開始まで2時間も取るとだけ知って、早めに到着し会場BGMでもチェックしようと。 こうやって会場BGMを聴いてみると、ルーツがブラックミュージックやJAZZなんだなと改めて思う中、14人中(曲)ユーミンが1人(曲)リストに入っているのが際立っている。 しかもトップで「さみしさのゆくえ」を選曲するなんて。 2周回って開演時間っていうのも何か見えない演出なんだろうなぁ。 そう言えば桑田佳祐の会場BGMリストは同年代へのYaleというか連帯だったけど、やっぱりこの選曲はルーツ以外の何ものでもないかな。 でもラストのharuka nakamuraは同じ時代のピアノ弾きという何かなのかな? 会場BGMリスト 01さみしさのゆくえ(荒井由実) 02Ceora(Lee Morgan) 03This Place Hotel(The Jacksons) 04Jazz Break(Ultimate DJ Tools) 05Let Me Hold You(Bow Wow feat Omarion) 06Mariah Carey(Melt Away) 07Misty(Julie London) 08All the Things(JOE) 09You Don't Know My Name(Alicia Keys) 10Don't Walk Away(Michael Jacson) 11The Highway of My Life(Isley Brothers) 12Time After Time(Anita O'Day) 13Love is a Losing Game(Amy Winehouse) 14Arne(haruka nakamura) ということで情報を仕入れないままで参戦しちゃったもんで、「ドラムセットとかステージにないな」と思いつつ、自転車に乗って登場しピアノの弾き語りで始まり、それが5曲続いたイントロで「アリーナ弾き語りツアーだったのか?」(因み旅路で歌詞間違いをし歌い直し)と結構落胆していたのだが、6曲目に円形ステージからサポートメンバーが現れてからの勢いは凄まじかった。 (サポートメンバーがまた変わっていた) さよならべいべでは、再度歌いながら自転車を漕ぎ、その後にメンバー紹介予定だったのだろうが途中に裾が引っかかってしまい、予定時間までにステージに着けずメンバーも苦笑いしつつ演奏w(これは小田和正がラブストーリーは突然にで客席まで駆け上がり歌っている姿とダブってしまった(良い意味で) ダンスをしながら息を切らさずに歌い切る体力と歌唱力も素晴らしいし、何よりもサービス精神旺盛だなと思った。 センターステージも意外と小さ目で(ユーミンの時の半分くらいじゃないかな?)だからこそたまアリ史上最大観客数を更新したのだろうね。 それと4方向に同じインチ数の大型モニターが8枚(1日で1200万〜1600万くらいのレンタル料かかるのに)も使用しているのもサービス精神が高いってことかな。 500レベルでも損はさせないという心意気と感じた。 個人的には曲数が少ないと感じた。 ただ相反してしまうけどアンコールをしないのは潔いよいとも感じた。 それと昨日のLUCKY TAPESでも感じたが、声出しOKになったのだけど、観客がどれだけの声量や長さで歌っていいかを計りかねていて、あまり声が出ていなかった。 何か指針というか、これくらいまではOKというのがないとみんな戸惑ってしまいそうだ。 明日のCLUB QUATTROでも同じ感じだったら、完全に戸惑っているのだろうな。 明日はノリノリの若い観客が多いから殻を破るかな?

レビューを投稿する

※掲載されている情報は投稿されたデータを集計したもので、実際のライブとは異なる場合があります。

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });