×

フェス特集2024

セットリスト: 投稿:ヅ-

セットリストを編集する

購入youtube歌詞
流行
(椎名林檎, Mummy-D)
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
本能
(椎名林檎, Mummy-D)
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
東京は夜の七時
(椎名林檎, 浮雲)
購入youtube歌詞
長く短い祭
(椎名林檎, 浮雲)
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
目抜き通り
(椎名林檎, トータス松本)
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
アンコール:
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞

※サイトの性質上、公演情報およびセットリスト情報の正確性は保証されませんので、あらかじめご了承ください。
 掲載されている情報に誤りがある場合は、こちらよりご連絡をお願い致します。
※“歌詞を見る”ボタンを押すと、株式会社ページワンが運営する歌詞サイト「歌ネット」へ移動します。

▼セットリストの誤りを報告する

観たレポ:

男女比:
女性が多め
[2票/2票]
年齢層:
20代~30代中心
[1票/2票]
グッズの待ち時間:
10分以下
[1票/2票]

観たレポを投稿する

  • 激しい
  • 穏やか
  • カオス
ライブレビュー (2件)

3.9

ゲストさん

スタンド1列目でかなりの良席でした。が、他の方も書かれているように一番気になったのは音声バランスが良くなかったのでは・・・?という所。楽器少なめのミディアム・バラードは別ですが、ちょっとでも激しい曲になると林檎さんの唄声が聴こえない・・・前方の席の常なのか?いやいやそれにしても・・・ 林檎さんのコンディションに関しては、10回ほど林檎ライブに参戦している者からすると、いやいや歌唱力こんなもんじゃねぇよ!って感じだった気がします。 セトリに賛否両論あるのは世の常ですが、わたしはけっこう楽しめました。ただ絶対に初心者向けではないのは断言できる。昔聴いてて最近の曲はあんまり・・・の人も同じく、予習ゼロだと楽しめないかも。 ちなみにコラボ曲では、Mommy-Dとトータス松本が生出演。他、浮雲・向井秀徳・宮本浩次はすべてVTR出演。浮雲は、2曲あったのだから生で見たかった。。。静岡1日目では出たとの噂も?公演によって違うんでしょうか。 バンドメンバーは、名越さん・ヒイちゃん・みどりん始めお馴染みのメンバー。 驚いたのがダンサー陣。振り付けをMIKIKO先生・BambiNakaさんのおふたりがそれぞれ手がけ、イレブンプレイとBambi+Aiが入り乱れて超豪華。ダンス好きには終始たまらん時間でした。最後のエンドロールは丸サのバッキバキEDM風アレンジでしたが、VTRにMIKIKO先生登場という大盤振る舞いぶり。さすが20周年。 19:10ぐらいに始まって、21:00に終わったので本編は2時間なかったぐらいでしょうか。もう終わりか~という寂しさはありましたが、だらだら長いよりもタイトな演目で、たのしいテンションを最後まで保てたので良かったです。もちろんと言うのか、MCはほぼほぼ無し。メンバー紹介もVTRで終わり。ステージ前のオケピをぐるりと囲むように花道がありましたが、もちろん林檎様は中央からほぼ動かれません(笑)。ただしダンサーさんは何回か通ります。近すぎ&確実に目が合う距離でとっても照れました。 全体として非常に楽しめましたが、林檎博は特に映像演出が凝りまくっているので、ブルーレイで早く観たい!と公演中から思ってしまったのでした。生でいちばんたのしいのは2000人規模のホール公演だな。と再確認も。オリジナルアルバムを引っさげたホールツアーが実現すれば最高にしあわせです。

赤い獣さん

大阪城1日目。アリーナで前の席でしたが、ネコオケがステージの窪みに 参加しているので、構成上林檎氏や754など小さくて見えませんよ。それに ダンサーが前の通り道に何回か往復した割には、林檎本人は動かず。 あとマミーDによる1曲目2曲目の演目により、全くもって彼女の 音声が生かされることが無く、これも構成上仕方が無いのかとその後の楽曲の歌唱も不満でした。 奏者ともども会場と含め音声の調整など当然してあるはずなのですが、マイクの調整も いまいちできゅーいんきゅいんとした耳障りの良くない歌唱で 正直もったいない。バーレスクかキャバレーかのタイルのステージは悪くは無いのですが、近年 これまでやられてきたスタイルと差異がなく、新鮮さがない。 林檎氏のライブ初の方々は満足しておられたのかもしれないが。 そしてバンドスタイルの音が期待薄ではないのかと静岡から漏れていたので 10周年タイプか?と思ってましたが、全然図太いバンドサウンドは活かされてました。 斉藤ネコのオケはやや控えめに感じるぐらい。 浮雲氏は富田ラボさんのほうに参加していたので、サウンドオンリーのVに合わせてという構成。 20周年・・・あまり20周年の集大成ではないセトリです。ミヤジはMVの際に撮られていた 1カメ撮りVでそれに合わせて林檎がというところ。トータス松本氏のゲストはみな大喜びでした。 が、そこでも音声は良くなくてせっかくのトータス氏も頑張ってたけどあっけなく。 娘さんの若女将のナレーションは短いです。5歳なので仕方ないです。ともすれば10周年の時より 歌って欲しかった曲が激減してたので、それと14年の年女の逆襲よりゴージャスなのは実は控えめです。 もうしようが無い感じ。伊藤さやかの歌のカバーが繋ぎに使われてただけとは思えないので そこは後にDVDで復習して見てみたい。フィンガー5もね。音響の兼ね合いが不満足ということと おそらくDVDなどのメディア化した際に、まともに調整されてたら、もう彼女個人のライブには 行かないかもしれない。個人的には彼女も40歳、声も変わるし女性ならでの体質の変化も否めないので 20風年記念が節目になると思ってライブに行ったので、過剰な期待はしなかったものの。うーんという感じ。 マイナス点ばかりあげていて申し訳ないのですが、率直に感じたのがそれ。お客さんのマナーは良いです。 最後に、発育ステータスがこの機会にまさかのですね。そしてこの災害時世にこめられたのだと思う メッセージ代わりの「夢のあと」、これだけは良かったですよ。そういう気心があるアーチストだから 尚のこと。

レビューを投稿する

※掲載されている情報は投稿されたデータを集計したもので、実際のライブとは異なる場合があります。

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事:

loading

レコメンド:

このライブを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

サカナクション

サカナクション

ロックエレクトロニカ/ダンスポップス
Superfly

Superfly

ロックポップス
ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。

ロックヒップホップ/ラップ
斉藤和義

斉藤和義

ロックポップス
9mm Parabellum Bullet

9mm Parabellum Bullet

オルタナティブ/パンク
山下達郎

山下達郎

ポップスフォーク/ニューミュージック
  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });