flumpool、映画『サクラダリセット』イベントにサプライズ登場

2017/03/17
3月16日@豊洲PIT (okmusic UP's)

flumpoolが3月16日に豊洲PITにて行なわれた『サクラダリセット』公開直前イベントにサプライズ登場した。

イベントでは、3月25日に公開となる映画『サクラダリセット』前編を上映。本編エンドロールが終わるとどこからともなくイントロが流れ出し、スクリーンが上がっていくと、そこにはflumpoolの姿が。本編鑑賞後の余韻冷めやらぬところの粋なサプライズ演出に、観客からは悲鳴のような歓声が沸き、会場は総立ちで大熱狂。山村の澄んだ歌声に感激し、涙する観客が続出した。

歌唱後には、キャスト陣とflumpoolが『サクラダリセット』のタイトルにちなんだ「サクラダカーペット」(桜色のカーペット)を歩いてあらためて登場し、超レアなトークセッションも行なった。「ラストコール」を袖で聞いていたキャスト陣も「素晴らしい!」(野村)、「すごく感動しました。横で聞くと迫力が違います!」(黒島)と絶賛!そんな中、「僕アミューズなんですけど、(flumpoolさんは)一番尊敬している先輩なんですよ!(笑)」という野村に、「嘘をつけ!嘘を!」と山村からのツッコミが入るという関西人同士らしい掛け合いも見られ、盛り上がりをみせた。

最後に、映画のテーマのひとつでもあり、山村が本作の主題歌「ラストコール」に込めた思い「未来への願い」にちなんで、「今願っている未来は?」の質問に、野村、山村、登壇者一致で映画の成功を願った。

【flumpool コメント】
■山村隆太
 (サクラダカーペットを歩いて)周平くんの人気すごいなって思いました。出づらかったです(笑)。
僕達も久しぶりにお客さんの前で歌う生ライブで緊張しました!今日は一応ミュージシャンとして来させて頂いてます。
(「本編を3回観たという山村さんの感想は?」という質問に)えー、めっちゃハードルあがりますやん(笑)。
僕が一番好きなシーンは、浅井ケイが倒れるところ、あそこの3 分間は春埼とかいろんな人の心がどんどん変わっていく
ところが見どころかと思います。浅井ケイはその3 分間を想像して、みんなに託してるんですよね。
(自分が欲しい特殊な能力は)僕は、岡絵里(恒松さん)の能力いいですね。「記憶操作」あれで、全員flumpoolファンにしたい(笑)
(恒松さんに、「5秒以上目を見ないとダメですよ!」とツッコまれ)端から一人づつ見ていくのか(笑)実際にやったら、嫌われるか(笑)
(ラストコールに込められた〝未来への願い〟にちなみ〝未来に願うこと〟を聞かれて)それは、この「サクラダリセット」
の大ヒットじゃないですか。そこに僕らの「ラストコール」も大ヒットして!ちょっと貯金も増えればいいんじゃないでしょうか(笑)。

■阪井一生
(映画完成前に主題歌を作曲したことについて) ドキドキしました。普段は1人で作るんですけど、今回は映画という
ことで、イントロとかにこだわって、次につながるというか未来につながっていく感じをすごく意識しましたね。
(自分が欲しい劇中の特殊な能力は、尼川さんとともに)「能力をコピーする」、あれはいいなぁ…だけどなんで彼だけ
あんなにすごい力使うのかな(笑)。メガネ曇ってたし、他の人はスッと能力を使うのに、やっぱりあの能力はやだかなぁ。
(新しく始めたいこと、リセットして改善したいことを聞かれ)先に客席から「ダイエト!」というツッコミが入り)「うるさい!」(山村さんから「1回ダイエットしたんですけど、リセットしちゃったんです・・・」)

シングル「ラストコール」
発売中
【初回限定盤】(CD+DVD)
AZZS-62/¥2,000+税
<収録曲>
■CD
01.ラストコール
02.ナミダリセット
03.キズナキズ
〈BONUS TRACK ALL BONUS TRACKS from flumpool COUNTDOWN LIVE 2016→2017「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・フォーエバー~〉
04.花になれ
05.MW 〜Dear Mr. & Ms. ピカレスク〜
06.大切なものは君以外に見当たらなくて
■DVD
「flumpool COUNTDOWN LIVE 2016→2017「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・フォーエバー~@大阪城ホール Special Live Digest & Making of Live」

【通常盤】(CDのみ)
AZCS-2061/¥1,200+税
<収録曲>
01.ラストコール
02.ナミダリセット
03.キズナキズ
04.ラストコール(Instrumental)
05.ナミダリセット(Instrumental)
06.キズナキズ(Instrumental)

外部記事

関連アーティスト

新着情報

レポート一覧に戻る

音楽番組ガイド

バナー
バナー