×

フェス特集2024
{}

B'z

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-

2019/06/28 (金) 19:00 開演 @サンドーム福井 (福井県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

オレンジさんのレビュー

今ツアーから新しいサポメンだったので、いつもより詳しくバンドメンバーを紹介してくれる稲葉さん。キーボードのサムは日本語を勉強しているということで、日本語で挨拶してくれたのだけど、う、、うまい!24歳という若さにしてステージに立っている素晴らしい人物で、トークの内容も福井の名物へしこを食べたことも織り交ぜつつ、流暢な日本語。文句のつけ所がない完璧なサムにタジタジの稲葉さんでした(笑)
そんな稲葉さんは肝心なところで噛んでて、しかもかんだあとに、稲『なにか??』って誤魔化してて会場から笑いが生まれてました。それもライブですよね!笑顔が可愛すぎる稲葉さん、、、罪なお方だ。。
松本さんにいたっては、「俺へしこの話しようとしたのにサムが話ちゃうから、ガクーンって(がっかりするジェスチャーつきで)落ち込んだ〜。あ!でもあれ食べた?こしのルビー!県外に出ることがないトマトなんだよ!食べてないでしょ〜俺食べたよ(ドヤ〜)」稲葉さん『めちゃくちゃドヤ顔してますね(笑)』って!!2人のやりとりも可愛くてホッコリしました。
ベースのモヒーニちゃん、めちゃくちゃカッコイイソロがあり、鳥肌ものです。もっと歓声あげたかったけど、なかなか周りを気にしてしまって。。とにかくカッコイイ、サイコーの早弾きです!

マジェスティック前、稲『みなさんゆったり聴いてください、僕も座るかもしれないので』という予告通り、少し腰掛けた状態で歌ってみたり、とにかく可愛いしカッコイイ。
稲葉さんのボイスは最初から最後まで、終始絶好調でしたヽ(*^^*)ノ嬉しい!

アンコールはコールの音頭取る隊長みたいな方が端の方に座っていたようで、会場がひとつになって大盛り上がりのウェーブ!ここまでがっつりウェーブできると気持ちよかったです♪
サンドーム福井は音も良いし、駅からドームまでの道にメガネでデザインされた色んなものがあって楽しめる場所でした。
今ツアーは全然取れなかったので譲って頂いたこの一回が最初で最後。
たくさんB'zパワーを注入しました!

今ツアーが最後まで無事に成功しますように!

せーの、おつかれーーー!!!ヽ(*^^*)ノ


そして翌日、帰りはスーパーでこしのルビー(トマト)をGET。売り場では売り切れになっていたのですが、聞いてみたら店員さんが出してくださって…どうやらその要望が私が最初ではなかったようで…お店の方、今日はこしのルビーが売れます!すみませんありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

  • いいね! 20
  • コメント 4
  • 2019/06/29 (土) 14:54

» 問題のあるレビューを報告する

ぽんたさん、初めまして。地元鯖江の僕もこの日のライブに参加しましたが、とても音が良くて楽しいライブでした。これまでのサポートメンバーも、とても素晴らしかったと思いますが、今回のメンバーも賛否両論あるかとは思いますが、とてもフレッシュなパワー・エネルギーがあって素晴らしいと感じました。
翌日の午後、自分の勤務するスーパー(B.B.北野)の、青果担当の女性店員から「B’zのライブに行きましたか?」と訊かれて、「勿論参加したよ」と答えたら、越のルビートマトの話になって、(タイムサービスの商品は完売していたので、ちょっとだけ柔らかい商品を、お客様にご了承して頂いて、お出しした)との事でした。そのお客様は夫婦(?)連れの方で30代後半から40代前半の方との事でした。もしかして、そのお客様がぽんたさんだったのかも、、、と云う事で、ちょっと嬉しくなって投稿させて頂きました。

ゲスト

通報

ゲストさん、初めまして!
コメント頂いたのが初めてで、今気づきましたすみません。。そして、コメントありがとうございます。
鯖江にお住まいの方なのですねヽ(*^^*)ノ
こしのルビーは、福井駅にあるスーパーさんで出して頂きました♪遠征だったので自宅に帰ってから頂いたのですが…とても美味しかったです(*´-`*)
あのトマトがいつでも食べられるなんて、最高ですね!
今のサポメンのライブも最高でしたよね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾バリーもシェーンも増田さんも大賀さんも大好きですが、ゲストさん仰られるようにパワーエネルギーがすごくて、また全然違う面白さがありました。
今回のツアーはこの一回の参戦だけですが、また次回B'zのライブに行けるのを楽しみにしています。
ゲストさんも…
せーの、おつかれーー!!\(^o^)/

ですね。ありがとうございました♪

オレンジ

通報

ポンタさん、返信コメントを有難う御座います。ゲストのtyと申します。(サポメンのY.Tではありません。(笑))
そうでしたか、福井駅の方でお買い上げ頂いたのですか。自店のお客様でも、松本さんのトマトの件を話されて、お求めになられた方が何名かおられた様子です。松本さん、サマサマです。そう云えば古い話ではありますが、過去のサンドーム福井のライヴで、「福井市の松本通りを、車に乗って南下して来たけど、(自分の名前と同じ名称の道で)気持ち良かったよ。」
と、ドヤ顔で自慢げに話していたのを思い出しました。会場の雰囲気も盛り上がって、松本さんもとても嬉しそうでしたよ。
それでは、ご縁が有りましたら又!!

ゲスト

通報

ゲストのty様
ご丁寧に返信コメントありがとうございます。
またしても気づくのがこんなに遅くなってしまいました…すみません。。コメントの通知は来ないのですね…??

松本通りのくだりのドヤ顔、とても松本さんらしくてほっこりしました(*´-`*)
こちらこそ、またご縁がありましたら、ぜひ\(^o^)/

オレンジ

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });