Justin Bieber

ジャスティン・ビーバー

Justin Bieber

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(1件)

JUSTIN BIEBER PURPOSE WORLD TOUR 2016

2016/08/14 (日) 16:00開演 @ 幕張メッセ(千葉県)

ひらりさん

16時に照明が落ち、予定キッカリに開演。場内に充満する女性の嬌声が期待の大きさを表しており、その勢いに(予想以上に多数来場していた)男性客なんぞは太刀打ちできるはずないよね。 今回の来日公演は、昨年発表されたアルバムタイトルを冠にしたワールドツアーにあたり、披露された楽曲は大半がその作品から。巨大スクリーンを兼ねたバックセットに映る鮮やかな映像とレーザーライト、舞台上を縦横無尽にパフォーマンスするバックダンサーなどが、感動をより大きなものにしてくれたのですが、スーパースターが放つ圧倒的な存在感を直撃されてしまっては、この場の主役が誰であるのかを、そして彼を無視できる者が皆無であることを、改めて認識せずにはいられません。 難点を言えば、相変わらずこの会場の音響が酷く、平坦なフロアーや場内の大きな柱がステージを観にくくしていること。それとリップシンク(口パクねw)が露骨だったことも。リップシンクだけは、アーティストが誰だったとしてもやっぱり好きになれないな。ライブ前は、来場するファンたちを「ライブ慣れしていない」と揶揄するSNSもあったようですが、ノリという点に関してはいらぬ心配だったようです。(まぁ、スタンディングだったVIPエリアはマナーが壊滅状態でしたが)客席は終始、あおりへの反応が良いうえにシンガロングもバッチリ。特にファーストアルバムから唯一の選曲となった"Baby"では、かなりの人数が一緒に歌っていて、それを途切れさせぬように、ジャスティンがリュダクリスのパートをカバーしてくれる光景は感動的ですらありました。機会があれば、また観たいアーティストですね。

シャウト 投稿

関連記事:

loading

レコメンド:

このアーティストを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー