Apink

Apink
TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア) TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)
会員最速先行チケット情報など、特典が盛り沢山! 会員受付中!

Apink のコミュニティ:

アーティストの情報交換や好きなテーマについておしゃべりを楽しもう。

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(2件)

Apink 1st LIVE TOUR 2015

2015/10/12 (月) 17:00開演 @ TOKYO DOME CITY HALL(東京都)

ひらりさん

韓流アーティストである "Apink" の知識をまったく持ち合わせず、これまでに観たK-Popのライブと、大差のないステージを予想していた私。ところがフタを開けててみると、場内に響いた楽曲はまったく異なるジャンルの音でした。バックの演奏があらかじめ用意されていたのは、開演前に予想した通りだったけれど、それらはアップからスローまで、可愛らしさを前面に押し出した正統派のアイドルポップス。小難しいアレンジを微塵も施さない直球勝負に、正直面食らってしまいました。 可憐な女の子たちがけれん味なく歌い踊る姿は、とても愛らしくて楽しそうに見えるし、日本語訳された歌詞も、表現にひねりを加えていないため、耳にすんなり入ってくる。曲調が私たちに馴染み深いうえに、控えめな振り付けがこれまたカワイイ。日本語MCでは、助詞の使い方がわからなくなったメンバーが客席に助けを求め、即席講師となった観客がみんなで教えてあげるなど、思わずほっこりする場面も。みんな、こういうの好きでしょ。ガールズグループでありながら、今夜の客席は約半数を女性が占めていて、マーケットにおける支持層の拡大を、今後ますます期待できるんじゃなかろうか。天真爛漫な彼女たちの明るいキャラクターに誘発されて、客席がたくさんの笑顔で埋まっていたことが、じつに印象深かったなぁ。 大型ライブハウスの会場は、観覧したバルコニー席でも舞台がかなり近く感じられ、舞台セットの巨大スクリーンを見ずとも、アーティストの表情まで認識できて大満足。仕事のストレスを発散するにあたり、最適かつ貴重な時間を過ごすことができました。

Apink 2nd LIVE TOUR 2016

2016/07/09 (土) 18:00開演 @ 東京国際フォーラム ホールA(東京都)

ひらりさん

「Apink 2nd Live Tour 2016 -PINK SUMMER-」を観てきました。前回のライブにとても満足したことは確かなのですが、それから9か月しか経っていないこともあり、「同じようなセットリストになるのでは」という不安が脳裏をよぎる開演前。しかしそんな不安も、ヒット・チューンを除けば、本国でも聴けることが稀な曲ばかりが披露された、とても楽しめるライブでした。 そして、このセットリストが奏功したポイントは他にもあり、歌唱パートがメインボーカルに偏っていない曲をたくさんセレクトしていて、メンバー全員の歌声が万遍なく堪能できたのです。このグループの楽曲って、流行りのビート重視ではなく、メロディ重視であることが特徴なのですが、その特徴を魅力に昇華させるのはそれぞれのメンバーが持つ高い歌唱力。そいつをナマ音で直撃なのだから、そりゃたまらんぜよ。 さらにはメンバー全員、日本語が上達していて、少なくなかったMCコーナーも、場面々々でキチンと考えながら話してるの。 (あいにくの雨模様を話題にして) ハヨン:「今日、傘を持ってこなかった人はいますか?」 客 席:「(まばらに手が挙がる)」 ハヨン:「じゃあ、手を挙げた人たちには私が傘を貸してあげます」 客 席:「わーい!」 ハヨン:「貸した人は、明日またここでライブがあるので返しにきてくださいネ」 客 席:「(爆笑)」 なんてやり取り、よくできてたなぁー。未だに中学生当時から進歩のない英語力に苛まれている私からすれば、その努力にはもう尊敬の念しか覚えません。座席もステージ上にいるメンバーの可愛らしいしぐさや表情を、メガネ無しで認識できる14列目とあって、会場をあとにする頃にはすっかり大満足。やはり迷うくらいなら「迷わず行けよ、行けばわかるさ」ってことですね、ライブってやつは。

新着情報

プッシュ通知

プッシュ通知をオンにして、Apinkの最新情報をウォッチしましょう

バナー