ライブレビュー(2件)

でんぱ組.inc

2021/06/12 (土) 18:40出演 @ USEN STUDIO COAST(東京都)

Fさん

でんぱ組.incはトリを務めます。なおこちらも、新曲が披露されると事前に告知されていました。とは言えつい先日リリースがあったばかりなうえ詳細が特に明かされていませんでしたので、こちらも気になるところです。 overtureと共に、アルティメット衣装のでんぱさん達が登場、まずは「破!to the Future」。自己紹介を挟んで「VANDALISM」・「愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ」と、全力のパフォーマンスを楽しむアップテンポなナンバーが続きます。 ここではじめて新曲のタイトルが明かされます。「玉虫色ホモサピエンス」。意味を測りかねる標題にフロアがいささかザワっとしましたが、いざ始まると杞憂に終わります。古き良き中にもオペラやミュージカルを感じさせる構成はまさに歌劇。そこで題材となっているのは、SNSを駆使して日夜活動に勤しむ現代のアイドル像そのもの。サウンド・歌詞・歌割り・振り付けともに情報量の多い楽曲ですので、アーカイブ付きの配信が使える環境下でお披露目となったことは誠にありがたい。 続いては古き良きでんぱソング「くちづけキボンヌ」。現体制では初めてとなります。カバーではなくユニットメンバーとしてあの名曲を目の当たりにでき、個人的にも感慨深いひと時です。 後半戦は「プレシャスサマー!」でアツく盛り上がり、秋の東名阪ツアーを公表して締めくくりは大団円みのある「千秋万歳!電波一座!」。本日の有観客然り秋のツアー然り、かつての活動を少しずつ取り戻しつつある状況が頼もしく感じられました。 #プラズマでんぱフェス2021 #でんぱ組 #軍記

ARCANA PROJECT

2021/06/12 (土) 17:30出演 @ USEN STUDIO COAST(東京都)

Fさん

本日の戦場は新木場USEN STUDIO COASTにて「プラズマでんぱフェス2021」。でんぱ組.inc主催の有観客かつ配信制の屋内フェスにして、兼任先3組との共催となります。でんぱファミリーの対バンと冒頭で紹介されており、ユニット横断的なコラボ企画も実施される点でも、独特な仕切りのイベントとなりました。 さらに中盤にご登場のARCANA PROJECTは、夏アニメ「白い砂のアクアトープ」主題歌タイアップ案件となる新曲および新衣装のお披露目が予告されており、期待が高まるところです。SEを背景に白コーデの衣装に身を包んだ5人組がご登場。まずは壮大な雰囲気の「カンパネラ響く空で」からの「ヒトリガタリ」と、アップテンポなナンバーを繰り出します。 自己紹介に続いていよいよ、新曲の紹介へ。「たゆたえ、七色」は、沖縄の水族館をテーマにした作品のオープニングを飾るだけあって、波音で始まるとともに全体的にゆったりとした曲調を楽しめます。締めは「夢で世界を変えるなら」。これまた前期のタイアップ案件の楽曲となります。 本イベントは始める前から次回が待たれていたところ、当日最後に続編としてでんぱ組さんとのツーマンが発表されることとなり、以前の冠ラジオ番組で願ったことが早速実現する、誠にめでたい流れとなりました。 #プラズマでんぱフェス2021 #ARCANAPROJECT #軍記

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事

loading

USEN STUDIO COAST (東京都)

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー