×

フェス特集2024

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”

2019/12/14 (土) ~ 2019/12/15 (日)

※画像はランダム表示されるイメージです。
 アーティストや公演に関係するものではありません。

Schedule: 公演情報を追加する

公演日開演詳細
2019/12/14 (土)17:00武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ (東京都) 0 12セットリストレビュー
2019/12/15 (日)15:00武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ (東京都) 0 16セットリスト

ライブレビュー(1件)

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"

2019/12/14 (土) 17:00開演 @ 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ(東京都)

lovelikepopさん

Aqoursと違ってソロがメインで アニメ化もされていないので、果たして盛り上がれるのか不安があったんですが それは全くの杞憂に終わりました。 ステージ上ではもちろん一人なので9人の時よりは寂しい感じもするのですが 結局、曲が良ければあまり関係ないというか 無理することなく盛り上がれました。 Aqoursでは基本アニメのときの映像が流れることが多いのですが それがない分、曲に合わせた映像に工夫が凝らされていて ステージ上の電飾もむしろ華やかでした。 各メンバーとも曲の彩りがあってアニメがないのに この完成度はすごいなぁというのが正直なところです。 これでアニメが始まってその挿入歌とかも歌うようになったら ものすごいことになるのかも、という嬉しい予感さえあります。 ただ一点だけ不満点を言わせてもらうと アンコールの1曲目を、各キャラクターのイメージカラーのライトの色の数で 1番多かった人が歌うというシステムで 今回はせつ菜ちゃんになったわけですけど この先もこの方法が続くとして、 曲調的にもエマちゃんとか彼方ちゃんとか選ばれない可能性が高いわけで 普通に全員揃っての「TOKIMEKI Runners」だけで良かったと思いました。 ソロがメインとはいえ、あまり競争を煽るような演出は控えてもらいたいです。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

バナー